ここから本文です

PCに詳しくない為説明不足かもしれませんが教えてください。漢字変換する時 普通変...

アバター

ID非公開さん

2005/7/619:16:38

PCに詳しくない為説明不足かもしれませんが教えてください。漢字変換する時 普通変換を押して行き候補を探しますが会社のPCは 例えばようこを洋子にするのに
1陽子 2葉子 3蓉子 4洋子 なら4を押す。クセで変換を押していくと次のようこ候補画面に飛びます これは設定で候補を押し選択するように変えれますか? PCの種類で駄目なんですか?

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/619:22:10

パソコンによって勝手が違います。そのパソコンに慣れるしかないです。頑張って。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/619:42:15

・・・言語バーのプロパティ(Microsoft IME スタンダード)を開いて「全般」を選びます
そこにある、カラフルな「設定」のアイコンを押してみましょう。
「キー設定」というタグが出てきます。
そこに表示されいてるキーで、あなたが変換に使用したいキーの何を変えたいのかをを選び「変更」を押してください。
下の方にプレビューも出てくると思いますので、そちらでチェックしながら、変更して見てはどうでしょう?
多分、変えられると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/619:19:00

そんな方法はないです・・・・・・・・・・・・・・・・・・