ここから本文です

ドラえもんはのび太に甘くないですか? のび太にとってドラえもんはいないほうが...

kanaerukimochiさん

2010/11/2419:33:52

ドラえもんはのび太に甘くないですか?
のび太にとってドラえもんはいないほうがよいのではないですか?

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamakin_2koさん

2010/11/2420:34:17

のび太はかなりドラえもんに依存しています。
のび太のあの甘ったれた根性は実はドラえもんが甘やかしたからいけないのです。
ドラえもんがのび太の家にいる限りのび太は成長しないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/24 20:45:30

依存してますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsiuyosihaiさん

2010/11/2420:29:26

確かに、甘すぎますね、せめて秘密道具をのび太に貸さないほうがいいと思いますね。

teo4416さん

2010/11/2419:46:18

『ウソ800』の話を読めばのび太の成長が見て取れます。ドラえもんとの友情も…

2010/11/2419:36:54

たしかに甘いですね。でもドラえもんはのび太にとってはいなくてはならない存在だと思います(秘密道具抜きでも)。