ここから本文です

新千歳空港から中富良野までの電車について、質問させていただきます。明日、新千...

tab********さん

2010/11/2419:40:56

新千歳空港から中富良野までの電車について、質問させていただきます。明日、新千歳空港に10時に到着し、中富良野に電車で向かいます。
乗り換え案内で調べたのですが、
新千歳空港、北広島、

白石、岩見沢市、滝川、富良野、中富良野
という行き方は何度か利用していますので、別の行き方で行きたいと考えております。
10時に新千歳空港に到着し、中フラのには夜までに着けばいいです。
金額、時間は構いませんので、お勧めの行き方があれば、教えていただけないでしょうか。また、その行き方のお勧めの理由も教えてください。(駅弁が美味しい。景色が綺麗。珍しい電車。など)
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbp********さん

2010/11/2420:20:17

石勝峠がきれいですので、新得経由で行かれたらいかがですか。
但し、乗り換えの関係があるので新千歳空港で早い昼食などで時間をつぶし、
12時4分の快速エアポート121号で1駅目の南千歳12時7分着。
12時17分特急スーパーおおぞら5号釧路行きに乗り換え、新得13時41分。
14時20分滝川行きで映画鉄道員(ぽっぽや、健さんで有名ですね。)の舞台となった幾寅駅に15時1分着。駅の見学や散策などして、16時59分滝川行きで富良野17時46分着。
18時富良野発旭川行きで18時10分中富良野着。

指定席特急券2060円。乗車券4340円。

石勝峠の景色と映画鉄道員の舞台見学というコースでした。

質問した人からのコメント

2010/11/25 23:22:18

時間帯、経路ともに詳しく教えていただき、ありがとうございました。
今日、そのコースで中富良野に行ってきました。
幾寅駅での時間潰すのが少し辛かったですが、景色や観光を楽しみながら、電車の旅をすることができました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/11/2422:36:54

旭川経由で行くこともできます。新千歳空港から旭川までは直通の列車もあります。

旭川駅はついこの間新しくなりました。ピカピカの駅です。また、旭川ラーメンも有名ですね。