ここから本文です

「鍋物なんですけど」 二・三人用の土鍋で 簡単美味しい 更に「へぇーっ、 ...

lsa********さん

2010/11/2511:03:54

「鍋物なんですけど」

二・三人用の土鍋で
簡単美味しい
更に「へぇーっ、
こんな鍋物もあるんだ」と驚く(?)レシピを
教えてください。
(*_*)「内蔵系」は
使わないレシピで
・・・。

旦那様はレパートリーが少なくても手抜きでも
文句一つ言いませんが、
目新しいオカズがあったら喜ぶとかも。
赤ちゃんの
世話をしながら、
チャキチャキっと
作れると嬉しいです。

という訳で、
よろしくお願いします。

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2010/11/2513:18:26

小さい鍋なら
煮込み料理感覚でいろんなもの試してみるといいですよ。
鍋が土鍋に代わっただけなので。
カレー、トマトスープ、クラムチャウダー、チキンスープ、みそ汁・・など
それらにチーズ牛乳、卵など加えても変わりますし。

質問した人からのコメント

2010/11/26 14:09:55

感謝 (^□^)皆さん、
どうもありがとうございました。

土鍋も鍋・・・のご意見に「へぇーなるほど」と感動しましたので、こちらの方を選ばさせていただきました。

ほうれん草と豚肉の鍋物は今夜、トマトスープの鍋物は土曜の夜に、さっそくいただきます☆。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2010/11/2511:29:07

leoleo9018さんの、豚肉とホウレン草の鍋は「常夜鍋」ですね。

うちでは、早く煮える野菜だけを使った鍋をやります。
白菜、小松菜(ホウレン草)、春菊、白滝、厚揚げ、肉(魚介類、豆腐などお好みで)を、煮えたら味噌で味付けします。
これなら、赤ちゃんのお世話しながら、すぐ出来ますよ(^▽^)

viv********さん

2010/11/2511:07:29

トマトソース(ホールのトマトにコンソメで味付)鍋

具には貝やエビ、ホタテなど魚介系をいれると
更に美味しくなります♪

最後は雑炊の代わりに
ご飯とチーズをのせたら

トマトリゾットに♪

leo********さん

2010/11/2511:06:51

ホウレンソウと豚肉だけの鍋ってどうですか?

確か名前があったような。。。

ポン酢で食べるんです。たっぷりホウレンソウ入れてね。