ここから本文です

現在アオリイカ釣りに狙いを絞って釣行してますが、コウイカも釣れています。 先日...

tan********さん

2010/11/2511:07:36

現在アオリイカ釣りに狙いを絞って釣行してますが、コウイカも釣れています。
先日の釣行でコウイカらしいイカを釣り上げたのですが、白っぽく て何か違うような感じでしたので詳しい方は教えて下さい。

釣り場は波止で時間帯は午前中です。

サイズは900グラムでした。

コウイカ,アオリイカ釣り,モンゴウイカ,釣り場,波止,時間帯,シリヤケイカ

閲覧数:
433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkr********さん

2010/11/2511:13:07

コウイカのなかま(?)で九州ではモンゴウイカい呼ばれている奴だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iik********さん

2010/11/2513:16:42

モンゴウイカですかね?

他にシリヤケイカって独特の模様のイカもいます。

みんなひっくるめてコウイカって呼ぶ人もいますけど。

gau********さん

2010/11/2512:39:38

紋甲イカですね。

モンゴリアンと呼んでいます。