ここから本文です

会社訪問時のビジネスマナーについて教えてください。 2回目の訪問時の挨拶時、...

mag********さん

2010/11/2513:27:24

会社訪問時のビジネスマナーについて教えてください。
2回目の訪問時の挨拶時、一度名刺を渡している相手には名刺を渡さなくても良いと思いますが、その際、 一度渡している人に失礼のない名刺交換方法を教えてください。

閲覧数:
1,654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

編集あり2010/11/2513:47:19

あなたのいうように「一度名刺を渡している相手には名刺を渡さなくても良い」のに、「失礼のない名刺交換方法を教えて下さい」とは、何を聞きたいのでしょう。質問の意味が分かりません。
「挨拶方法を教えて」の間違いなら、「いつぞやは、お世話になりました」か「ありがとうございました」くらいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/28 06:49:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2010/11/2600:23:54

一度渡して名刺交換をしている場合は
二度はしなくて良いのではないですか?
一度の訪問から、長い月日が流れて
先方が自分の事を忘れているかも?と、考えての事でしょうか?

その場合は、再度渡してもいいと思います。
「以前こちらへお伺いさせて頂きました
私(名刺を出して)と申します。」と、再度名刺を出すといいですね。

pap********さん

2010/11/2520:52:30

質問の意味がぜんぜん分りません。