ここから本文です

バイクの発進

iir********さん

2010/11/2521:45:56

バイクの発進

セカンドギアのまま完全に停止し、そのままローにせず発進したらエンストしますか?

閲覧数:
2,026
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2010/11/2521:54:11

車種やエンジンパワーにもよります。

小排気量でパワーが低い車種であれば、2速発進ではエンストします。
めちゃめちゃエンジン回転数を上げて、ものすごくゆ~~くり半クラッチをすれば発進できなくもないですけど。
ほとんどの場合はエンストします。

大排気量であれば、2速でもちょっと半クラッチに気を使う程度で発進出来る場合がほとんどです。

質問した人からのコメント

2010/12/2 11:20:22

なるほど…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/11/2522:25:19

クラッチさえジワッと繋げば平坦路であれば何速でも発進できます。

ただ高いギヤでの発進繰り返してるとクラッチ多用するからクラッチ滑りますよ!交換に安くて5万くらいかな。何の車種かわからないから金額はハッキリしないけど。

bec********さん

2010/11/2522:11:50

ホーネット250では6速でも発進できます(一応)
多分250ccもあれば3速ぐらいでも半クラ多用で発進できます。

nam********さん

2010/11/2521:49:36

クラッチ操作が下手だとエンストします。
比較的、大型バイクだと楽です。
面倒な時、たまにやってました。

rxb********さん

2010/11/2521:49:30

うまくクラッチつなげば、そのまま走れます。

bat********さん

2010/11/2521:48:26

回転を高めにして、クラッチゆっくり離せば大丈夫です。