ここから本文です

福山から新下関の新幹線のチケットを持っていて、乗車中に小倉までに変更した場合...

ten********さん

2010/11/2522:06:32

福山から新下関の新幹線のチケットを持っていて、乗車中に小倉までに変更した場合いくら払えばいいんですか?
参考になるか分かりませんが、
福山新下関間は8500円
福山小倉間は9440です。

補足自由席なんですが、乗り越しや変更の時は指定席の料金を払わないといけないんでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

編集あり2010/11/2522:40:29

チケットがごくごく普通の乗車券と特急券であるなら、特急券は差額精算、乗車券は乗り越す区間部分の運賃を支払う。

特急券差額(福山→小倉3980円と福山→新下関3250円との差額)→730円
乗車券(新下関→小倉)→320円

計 1050円


回数券等、乗車変更できない切符の場合は、特急券、乗車券とも新下関→小倉の料金、運賃を支払う。

特急券 830円(自由席の場合)

乗車券 320円

計 1150円


※在来線で新下関から小倉へ行く場合の乗車券は360円だが、新幹線の場合は320円。

※どちらのケースでも、新下関で降りる必要はありません。

質問した人からのコメント

2010/11/25 22:44:22

感謝 なるほど!いろんな意見が出てきましたが、一番分かりやすく料金まで書いていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/11/2522:28:16

乗車券は新下関―小倉の分360円、特急券は差額の730円合わせて1,090円です。

oka********さん

2010/11/2522:10:21

新下関-小倉の
片道2,310円(乗車券320円 特別料金1,990円)
だと思います。