ここから本文です

結婚式【0次会】経験者の方に質問です。

qtk********さん

2010/11/2600:17:09

結婚式【0次会】経験者の方に質問です。

ゼクシィで【0次会】の特集を読みました。
婚約披露パーティーや結婚式前夜にお互いの友人同士を食事をしたり、
結婚式前に親族やゲスト同士で集まって事前に親睦を深める会のようです。

結婚式は友人や会社関係者も多数出席するため、
前夜に親族のみで【0次会】をしたいと考えています。
ただ、自身が出席したことがなく、周りの友人でも経験者がいないので、
どうやったらいいのか分かりません。

親族ではなく、友人同士で経験がある方でも構いません。

・場所
・人数
・予算(ひとりいくら位かかったか)
・パーティー内容 etc...

可能であれば詳しく話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2010/11/2604:13:21

私は遠方の友人の結婚式に出席するため、同じく遠方で前泊される方々と新郎新婦とご両親との食事会に出席しました。
別にかたく考える事なく楽しかったですよ。
居酒屋で、普通に割かんで、友人関係の方が主でした。
私の時は前日は夫と2人で過ごしたかったのでそういう発想はなかったので、こんな大事な日をいいの!?って気持ちでしたが、本人たちさえ良ければ別にやっても全然問題ないですよ。

前日ってもう準備とかってほぼないですし、意外と暇です。
映画のマンマミーアで前日、それぞれ友達と最後の独身を謳歌すべくはっちゃけて翌日はしっとり結婚式っていうのが泣けました。

一生に一度のことなので後悔のないように素敵な結婚式にして下さい☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2010/11/2603:03:03

えーーと正直に答えます。

新郎か新婦でしょうか?

前日に会ってしまうと、

式での感動が半減してしまいそう。

しかも、私のときは前日までバタバタしてたので、

0次会はきびしいかと・・・

それをするなら睡眠時間にまわしたほうがいいですよ。

当日はおもったよりハードでした。

後日じゃだめなのかな?

準備たいへんでしょうが、

がんばってくださいね。