ここから本文です

腕時計 二次電池交換代

sta********さん

2010/11/2600:19:40

腕時計 二次電池交換代

メーカー様々あるかとは思いますが、例えばカシオ、セイコー、シチズンの
ソーラータイプの二次電池交換代はメーカー出しで大体どれくらいですか?

あとセイコーのキネティックも充電しなくなったら交換のみでどれくらいかかりますか?

それぞれ詳しい方、宜しくお願いします。

補足メーカーごとに知りたいです。。

ソーラータイプや、キネティックなど。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,709
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2010/11/2619:26:08

ほぼ全てのメーカーで(国産)3,150円 と送料

潜水時計で4,200円

ソーラーやからとか、ソーラーじゃないから、とか関係ありまへん

各メーカーの最上級クラスは別途見積り
上級クラスのソーラー電波の二次電池交換も別途見積り

キネテックに関しては今までの経験から言うと「充電しなくなった」時計をお客さんから預かってSEIKOに送った場合
限りなく100%に近い確率で「オーバーホール」と言われています
8,400~10,500円程度 見積りが上がります

たしかメーカーのHPのサポートか、どっかその辺で電池交換の料金くらいは載ってるはず

質問した人からのコメント

2010/12/2 11:33:44

なるほど、別途見積もりとなるのですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2010/11/2617:14:12

大体4~5000円かかります。
キネティックのキャパシタ交換も同じくらいです。
本来二次蓄電池は市販されておらずメーカー保有のみですが
ヤフオクで二次電池が結構出品されています
技術があれば自分で交換し安くあがります。