ここから本文です

みなさん、昔のほうが格があったなぁと思う重賞は何ですか?

uro********さん

2010/11/2601:18:29

みなさん、昔のほうが格があったなぁと思う重賞は何ですか?

閲覧数:
137
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2010/11/2601:26:38

阪神大賞典。
最近のメンバー見てると……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2010/11/2616:41:50

ニュージーランドトロフィかなぁ…

本番のNHKマイルにあまりにも直結してなさすぎだし、
移設直後は外国馬がクラシックに出れなかったこともありよかったんですが、
解放されてからは勝ち馬からその後、大活躍って馬が全然出てないです…

tb_********さん

2010/11/2611:50:12

オールカマーです。

90年代はライスシャワー、ビワハヤヒデ、サクラローレル、マヤノトップガン、ヒシアマゾン、メイショウドトウなどチャンピオン級が秋の緒戦に選んでましたが、近年は中山得意(東京苦手?)の馬とちょっと格が落ちる馬しか出てきません。

赤騎士さん

2010/11/2611:12:10

凱旋門賞 出走すら困難だった昔・・・。
G1一勝馬 ナカヤマフェスタ大健闘2着
この最高峰レースが身近に感じられる?
つまり、昔の方が「格」があったと言えるのでは。

tob********さん

2010/11/2606:58:22

有馬記念ですね。
昔は、JCより格が上だとしていた
調教師も多かったですね。

とくに印象深かったのが、
横山騎手のチョンボで天皇賞・秋を取り逃した
サクラローレルが、JCは完全に無視して
年末の有馬に目標を切り替えて万全のレースをして
勝った年ですね。

2010/11/2606:19:49

阪神大章典と京都大章典ですね。

ステイヤーがJRAの王道ではなくなった証でしょう。