ここから本文です

靴下の干し方

papuapuaさん

2010/11/2610:13:01

靴下の干し方

靴下を干す際、

つま先側でピンチでとめますか?

ゴム口側でとめますか?

閲覧数:
496
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2614:50:35

私はゴムのほうでとめています。

どこかのテレビの番組で、ゴム側がいいとやっていました。
上下が決まっているから、逆さまに干すと伸びやすくなるみたいなことを言っていました。

質問した人からのコメント

2010/12/1 11:52:34

驚く テレビで言ってたなら、ということで☆

靴下の干し方ひとつも、ひとそれぞれなんですね~

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arufinamamaさん

2010/11/2611:28:22

つま先を とめますよ~(*^。^*)

以前は ゴムがわを 止めていましたが

そのやり方だと ゴムが伸びると聞き つまさきをとめる干し方に代えました

歴然と違いがわかります ゴムの伸びは 足の太さでわなく 干し方だったんだ~~と思い知らされましたよ(*^_^*)

momo7upupさん

2010/11/2611:15:22

ゴム側を止めるのが正しいと教わりました。

理由がちゃんとあります。水は下に下がっていきますから、下のほうが長く水分に触れることになります。上が早く乾くと言うことです。

その時、ゴムがいつまでも水分と触れていると伸びやすくなるからです(^_-)-☆

moyurika1017さん

2010/11/2610:19:58

最初に干す時には、ゴムの方を挟んで、1~2時間後に洗濯物を上下ひっくり返すので、両方です。