ここから本文です

希望鋒 希望鋒は外国の地名であるのになぜ漢字で表されるのですか。

dan********さん

2010/11/2611:58:27

希望鋒

希望鋒は外国の地名であるのになぜ漢字で表されるのですか。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toe********さん

2010/11/2612:06:19

昔は、国名や都市名も、漢字表記が多かった名残でしょう。
ただしくは、喜望峰です。いい命名です。
cape of good hopeでは、ちと長いですし。

質問した人からのコメント

2010/12/2 23:03:05

なるほど
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2010/11/2708:34:11

漢字もただの表現コードに過ぎませんから。
中国文化圏の地図は、全部漢字ですしね。^^