ここから本文です

APECでお土産になった真空2重チタンタンブラーについて

ham********さん

2010/11/2613:37:53

APECでお土産になった真空2重チタンタンブラーについて

無骨な感じのマグカップですが、小さいサイズからでも結構なお値段で、先日朝のテレビ番組で紹介されてから、注文が殺到しているようですね。
氷を入れて6時間ほど経っても全然氷が溶けなかったり、保温力が抜群で安定性の高い金属なようですね。

今のところ、偽物がまだ出回っていなそうで、ネットで販売されている数もサイトも少ないように見受けられました。

そこで、このカップについて、真空、2重、というと魔法瓶などのように割れてしまうイメージもあるのですが、こちらは壊れやすかったり、高温の物を入れたら熱くて持てなかったリはしないのでしょうか?

夫用に一つ注文してしまったのですが、小さい子どももいます。安い物ではないので、同じような二重構造のコップのように壊れやすかったらどうしようかと心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idt********さん

2010/11/2614:43:04

比重は鉄の約6割、強度は約2倍とされるチタンを二重構造にし、内部を真空にしたタンブラーです。真空二重構造にすることで、
保温力については他のコップに比べて抜群です。
さらに外部に熱が伝わりにくく、高温の物を入れても熱く感じません

この他チタン製品の為
割れない、内容物に鉄臭さが残らない、
錆び腐食が無い為、長く使える万能タンブラー
と言っても過言ではないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/28 11:20:45

降参 割れにくいのですね!とっても参考になりました!やはりお値段相応の価値は絶対ありますよね!!届くのがすごく楽しみです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる