ここから本文です

看護師の女性ってなんであんなに… 気が強い キツい性格 見た目がハデ(夜の...

llooog33さん

2010/11/2619:57:20

看護師の女性ってなんであんなに…

気が強い
キツい性格
見た目がハデ(夜の仕事かと思うほどの人がいる)
喫煙率が高い
いじわるい性格?
男関係がハデ
すれている

なんですか?

そうでない真面目な優しい看護師さんも、いると思います…

でも、ずっっと少ないです

なんで、看護師さんって、ああなってしまうんですか?

上記のような人が
非常に多いと思います
どうしてですか?

補足いや、多いのは事実でしょう

そうでない看護師がいることは記述の通りです。

下の医療事務の方も言ってますよね?
イメージではなく、そういう人の割合が多いのです。客観的になりましょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beat30000000さん

2010/11/2902:07:09

たまたまそういう人しか知らないだけでしょ?
私の職場(病棟ですが)は喫煙者はいません。
吸っている人は匂いでわかりますからね。
貴方の質問は偏って認識しているとしか思えません。
間違いなく暇な仕事じゃありませんから。プライドって知ってます?気が強いところはありますよ。患者に罵られ、蹴られ、殴られても、堪えれるんですよ。なぜだかわかりますか?

ゆとり教育世代のひとならわからないでしょう…

すこしは自分で分析でもしてみたら如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kleenex1106さん

2010/12/304:59:59

私もこの間まで入院してましたが、あなたの言いたいこと、なんとなく分かります。
看護師が苛々してるのとか上から目線で接してるのは、敏感に気付きます。

名古屋城横の○城病院の看護師は、点滴を何回も失敗した揚げ句、「私、点滴下手じゃないのよ。運動とかしたら?」と言ってきました。
私は全く肥満ではないし、部活中の疲労骨折で入院してたのにw
患者の世話をしてあげてるという態度なんでしょうね。
激務だと言われていますがそれを承知で看護師になったんだから、プライドだのなんだの言わないでほしいですよね。
特に若い看護婦に多いです。こういう人達にはさっさと結婚でもして辞めて貰いたいです。
ベテラン看護師さんは正確だし下品なプライドも無いので安心です。

ab_y_ssさん

2010/11/2921:52:15

バイト先の後輩が看護師の実習に行ってますが、たしかに年配の看護師さんほど気が強い人いっぱいいるみたいですね。
後輩も「看護師さんたち怖いです」「患者さんたちは、若い看護師さんの方が優しいから好きって言ってます」と話してました。

命預かる仕事ですから、気が強くなるのも必然なのでしょうね。
友人のお母さん(看護師)を知っていますが、友人曰くかなり厳しいらしく、また、実際に会って得た印象も、キツいお母さん・・・でした。

気が強くないと、精神的に続けていけない激務なんでしょうね。
そういう看護師の割合が多いっていうのは、確かにあるんでしょう。

nationfactorさん

2010/11/2915:52:33

仕事がハードだからおのずと気が張りつめ、色々なことが濃くなるんだと思います。アドレナリン放出です。たぶん、気合いが必要な仕事柄、さまざまな面で影響が出るんだと思います。けど芯がある分、実はポッキリ心が弱い分もありそうです。

2010/11/2821:00:29

気が強い、キツイ性格、見た目がハデ、喫煙率が高い、いじわるい性格、男関係がハデ
と言われる人達はどこの職場においても居るでしょう。
『看護師だから多い』というのは、言い掛かりではないでしょうか?

ただし、『国の宝』発言だけはどうでしょうか?
看護師だけが『国の宝』なのでしょうか?

そういう発言をなさる方がいるので、このような質問が提示されるのではないでしょうか?

m_n_scarletさん

2010/11/2817:21:26

私も看護師で、以前は病棟勤務でした。
そういうイメージを持たれたのは少し悲しいですが、実際そうゆう人は多いと思います。(男関係はあまり分かりませんが。)
確かに気が強くないとやっていけないから、そうなってしまうという意見もあります。が、私はそういった人のせいで辞めていく後輩、同期も見ています。
私自身、病棟でいやがらせに近いことを毎日され、異動した過去がありますので…。
看護という仕事にプライドを持っているのが、間違った方向に出てしまうんじゃないですかね。
収入もある程度あって自立してますし、言ってしまえば接客業ですので、どんどん派手になるんでしょう。
先輩が派手なら、後輩もそうなっていくでしょうし…。
とりあえず私は、患者さんにそう思われないようにしたいですね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。