ここから本文です

バイク購入時

mas********さん

2010/11/2623:32:49

バイク購入時

に店員との最終折衝時ですが、

あと「もう一声何か」サービスしてくれたらハンコ押すけどどう?

とハンコをちらつかせ店員になんとかサービスさせたいのですが

最後の一声は何て言ってハンコ押しますか?

店員も「お客さんが本気にならないとねぇ」ってな感じで含みを持たせてきます。

ちなみに値引きは応じてくれそうもないので「値引き」「端数切り」以外です。

皆さんはどんな商談してますか?

商売上手な方おしえてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2010/11/2623:53:40

ヘルメットをつけてもらう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/11/2700:41:25

そのバイクが不人気車で長期在庫とかなら
サービスもするだろうけど…
そうでもない限り強気でしょうね…
あとは新車か、中古か、一括現金払いか?とか…

その辺の背景も関係するでしょうから
やみくもな交渉は他の方が言う様に
結果的に嫌な思いをするかも…

orangeflowerさん

2010/11/2700:33:45

「現金買いするからもうちょっと安くして!」なら言えるかな。
付き合い長くなるので、あんまり無理は言わない方が身の為です。

yat********さん

2010/11/2700:25:43

masatoyota2001さんへ

あなたがもう二度とその店と関わる事が無いと言うなら、相手があなたに対して何を思おうとも関係ありません。
なりふり構わず「アライ(やショウエイなど)のヘルメットを付けてくれればねぇ」とか伝えれば良いと思いますね。

ただ、私はそんな事は決して言いません。
私の場合、多少予算より高いとしても、それだけの価値のあるバイクだと思えるならば、それで手を打ちます。
バイク屋とはそれっきりのつきあいという訳ではありませんから。

どうも「お客様は神様だ」ということ「だけ」考えている人もいますが、店も「客を選ぶ権利」があります。
他の人も書かれていらっしゃいますが、そういうことを言い続けている(過度な値下げや抱き合わせの請求)と、「客は他にもいますから。納得できないようでしたら、他へどうぞ」と言われるのがオチです。
店員が大人の方でしたら、そういう言葉は言わないかもしれませんが、その他の諸経費を多めに請求されたり、後の点検・メンテナンス・修理などで高額な費用をふっかけられることもあります。

相手も人間です。
自分自身が売る立場だったらどう思うのかということを考えれば、自ずと分かるものだと思うんですけどね。

jer********さん

2010/11/2623:48:31

バイク屋によりますよ。
値引きしない所は商談が面倒(人件費削減)どの店員でも同じ値段にするためという場合があります、その場合ですとあまりしつこいと、相手にしなかったり、値引きしても、他で余分に取ったりしていたので結局損しますよ(ケチで面倒くさいという印象もたれますよ)
買ってやるという気持ちでいるとそういうのって相手に伝わるのでほどほどに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる