ここから本文です

先程、突然、マンションの火災警報器が鳴り出し、あわてて、息子ワンコ一匹と亀吉...

hkd********さん

2010/11/2623:34:03

先程、突然、マンションの火災警報器が鳴り出し、あわてて、息子ワンコ一匹と亀吉とハムスター、主人ワンコ二匹、私ワンコ一匹と貴重品持って、 取りあえず車に避難しました。が、誤作動の様で一安心です。でもその他の住人様、様々な物をお持ちで、正直笑いました。金庫、壺、毛布、PC、位牌等々…。皆様、火事の時、何を持って出ますか?

閲覧数:
545
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igu********さん

2010/11/2703:27:41

とりあえず携帯と財布ですかね・・・あとはわたわたして、そのへんにある服や靴を持って逃げてしまうかも・・・てか非常時に持って逃げなきゃならないものってよくわかんない・・・防災グッズとか用意してあるけどよく考えて詰めなおさないとならないかもな・・・

質問した人からのコメント

2010/11/29 16:16:01

降参 まだ起きていた時間だったので、あまり慌てず用意できましたが、寝ている時間でしたら…。とっさに何をするかわかりませんね(笑)何があっても慌てないように、日頃の準備が大切だと痛感しました。とにかく命あってのものですから、家族全員、ペット全員?連れて逃げます。他の皆様もありがとうございました。たわいのない質問にお付き合いいただいて、感謝、感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfm********さん

2010/11/2707:30:15

何事もなくて良かったですね!!

私は…とりあえず財布と携帯とメガネと化粧ポーチだけは置いていけないですね。後はハムスター。子供のアルバムも持って行きたいけど多すぎるから、非常持ち出し用に編集しておこうかな。後はビデオとデジカメのデータだけでも…


次男は多分PSP。娘はおばあちゃんに買ってもらった特注のランドセル。末っ子は生まれた時から片身放さぬ毛布とぬいぐるみ達…夫は絶対金庫を持ち出すと思います。

lov********さん

2010/11/2700:40:12

やっぱり、最初は携帯と、愛するハムスターです★゚
後は、財布など入ってるカバンと大事なもの入れている宝箱みたいなのです。

zub********さん

2010/11/2623:38:32

携帯やDSを持って出ると思います。漫画は数がありすぎて間に合わない…でもすごく勿体無い…

ていうか実際火事になったら預金通帳を絶対忘れてしまいそうです…(笑)