ここから本文です

岡村隆史の病名は?

gam********さん

2010/11/2700:03:28

岡村隆史の病名は?

補足うつ は数ヶ月で治るの?

閲覧数:
24,576
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcj********さん

2010/11/2702:01:39

人それぞれの症状ですが、軽度ですとありえます。

ただまた頑張ってしまうと、戻ってしまうのがうつですので、回りの理解と本人の意識の問題ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yir********さん

2010/12/310:58:50

仮病という噂もあります

yu_********さん

2010/12/307:20:25

特に公表はされていませんねー。
気になるところではありますが、公表しない限り探るのはやめましょうかーw

http://www.dismas.jp/aff/index.php?title=%E5%B2%A1%E6%9D%91%E9%9A%86%E5%8F%B2&affid=57JB0JwMKW

har********さん

2010/12/200:46:21

岡村隆史さんは、おそらく「バセドー病」だと思います。
甲状腺肥大、眼球突出などの症状があり、原因は過度のストレスだと言われています。
治療法としては、甲状腺を一部残しての除去手術が一番効果的で、短期で終了すると言われています。
ただ、入院の必要があることと、手術で出来た傷跡が目立ちます。
また、術後もしばらく薬を飲み続ける必要があり、医師の指導を仰ぐことが重要です。
術後が良好であれば、普通と変わらない生活が送れますが、再発も多い病気であり、
その場合、脳梗塞などを併発し、死に至ることもある怖い病気です。

岡村さんの入院期間、和田あきこがテレビで言った「岡村の体の一部を今度見せてもらう」発言など、
全てあてはまります。

あまり、メジャーな病気ではありませんが、一度熟読してみてください。
納得できると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%89%E3%82%A6%E...

dsg********さん

2010/11/2818:59:25

ググったら出てきましたが。

http://dfdsafadsfaesf.cocolog-nifty.com/blog/

ってか以前から噂されていましたが、すべては憶測の中の話。
まだ本人からは何も話されていません。

dai********さん

2010/11/2812:57:47

ガン専門病院で目撃されています。

それを本人に告知し鬱になったというのが全ての噂を合体した答え。

あくまで噂ですので。ガン専門病院で目撃は何人も見てますんで間違いないかと。

うなぎの県です。