ここから本文です

DA PUMPはどうして人気があったのに今はあまりないのですか? 教えて下さい!

pw_********さん

2010/11/2717:22:26

DA PUMPはどうして人気があったのに今はあまりないのですか?

教えて下さい!

閲覧数:
3,961
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GOD'S SONさん

2010/11/2809:41:45

当時はジャニーズ絡みのメディア規制にも負けず、頑張っていました。
ただ2003年以降から負の連鎖が…
・メンバーの不祥事
・突然のセルフプロデュース転向
・2004年から唯一のゴールデン出演HEY!×3にも出れなくなる
・SHINOBUの脱退
不運にも次々とタイミングが重なり…この頃からファンも活動も減っていきました。
テレビ出演は少年チャンプルが唯一の救いでしたね。

更に2008年以降は
・12月にオリジナルメンバーYUKINARIが脱退
・同じく2008年12月に9人体制発表
・その一年後にオリジナルメンバーKENが脱退
ここで大半のファンは離れたでしょう。
厳しく言えば、ファンを裏切り続けた結果かもしれません。
ただ、それでもメディア露出が多くあれば違った展開になっていたでしょうが。

現在の8人体制に関しても、メディア露出が全てでしょうね。
パフォーマンスグループとしては日本ナンバーワンなので…
一度でもゴールデンの音楽番組に出れば一夜にして全てが塗り換わると思います。
自分はKEN脱退で完全に冷めましたが、現在のDA PUMPも応援してます。
脱退したメンバーの活動と共に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pum********さん

2010/12/122:28:35

先の回答者様がおっしゃれてる通り
メンバーの不祥事、脱退
セルフプロデュース転向など
9人体制発表を発表するがほぼ同時期にEXILEの大幅増員により話題を持っていかれる
未だにDA PUMPはEXILEのパクりという輩もいます

1番大きな影響はジャニーズ事務所だと思います。
デビューした頃のLIVEをYouTubeで見たことがありますが
本当素晴らしいですよ
4人であの迫力、躍動感そして歌唱力


それは8人になった今も変わりません
ただKENの脱退によりラップの質の低下は否めないでしょう

それでも僕は応援します。