ここから本文です

4桁かつ、0と1の組み合わせ

ay2********さん

2010/11/2717:48:14

4桁かつ、0と1の組み合わせ

0と1からなる4桁の数字の組み合わせはどれくらいありますか?

(例)
0101
1111
1001

組み合わせをすべて教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
910
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2010/11/2717:59:04

2^4=16です。

0000
0001
0010
0011

0100
0101
0110
0111

1000
1002
1010
1011

1100
1101
1110
1111

質問した人からのコメント

2010/11/27 18:35:25

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2010/11/2717:53:41

2の4乗で16通り

0000
0001
0010
0011
0100
0101
0110
0111
1000
1001
1010
1011
1100
1101
1110
1111

です。

yo5********さん

2010/11/2717:53:35

すみません~0101は4桁とは言わないのではありませんか?

kac********さん

2010/11/2717:52:37

はじめに0を使ってもよいのならば
全ての桁が0か1かの二者択一なので
2^4=16通り、ですね