ここから本文です

現在1歳2ケ月の娘がいます。夏休みに温泉旅行に行こうと計画していますが、子供に...

アバター

ID非公開さん

2005/7/800:32:06

現在1歳2ケ月の娘がいます。夏休みに温泉旅行に行こうと計画していますが、子供に温泉はあまりよくないと聞いたのですが、ホントのところどうなんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/800:37:00

答えになりませんが、
うちは1才の頃に温泉に行きました。
2ヶ月たちますが、
今のところ特になんともありません*^^*。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/809:51:03

成分的には問題はないと思いますよ。
だって効能とかが書いてあるプレートに「乳幼児は禁止」っていうのは見たことないですから^^

でも、マナー的には「オムツの子を温泉に入れるなんて」と思う人もいるようです。

もし一緒に温泉に入るなら、混んでないような時間に入るのが無難かも。

アバター

ID非公開さん

2005/7/800:37:38

同じく1歳2ヶ月の子供がいます。
たしかに温泉では家のお風呂のように温度を調節できないので、熱いかもしれないですが
うちの子は6ヶ月位から日帰り温泉につれていきました。
べつに問題なかったですよ。
気になるようなら、部屋のおふろにいれるとか。