ここから本文です

朝食にコーラは良いでしょうか?

azu********さん

2010/11/2800:13:25

朝食にコーラは良いでしょうか?

朝食は一日のエネルギーの基なので重要な事は認識していますが、食えません。

そこで、頭の働きを良くするためコーラを飲んで糖分を摂取しようと考えたのですが。
栄養面などどうでしょうか?もちろん毎日飲む事が前提です。

間食はしないタイプなので甘いものがほしくなったときはよくコーラを飲みます。
朝飲むとすれば、それ以外にコーラを飲む事はしないと思います。

糖尿病、脳の栄養面などを考慮すると朝食コーラはどうでしょうか?

※仕事は肉体労働では無いです。

閲覧数:
11,777
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

編集あり2010/11/2817:29:30

朝は食べないのが理想です。
数字しか見ない西洋医学では「朝食は1日のエネルギー」とかバカなことを言ってますが、数字ではなく人間を見る東洋医学では朝は排泄の時間です。
ふだん口臭がない人でも朝は息が臭かったりするのは体の悪いものを外に出しているのです。
朝に食欲が出ないのは動物としての本能です。
そんな時間に何か食べても体が受け付けないから意味がありません。

ましてやコーラーみたいな菓子類なんて論外です。
飲むなら青汁にしましょう。
(野菜ジュースは胃に負担をかけるからダメです)

発展途上国に住んでいて餓死しそうな人なら朝にも少しでも栄養をとる必要がありますが、普段から十分な栄養をとれている人なら脂肪などから脳に行く栄養はつくられます。
とくに日本人は栄養を過剰摂取してることが多いです。

ちなみに私も以前は「3食バランスよく食べよう」というのを信じて朝も食べていました。
皮膚に赤い湿疹のようなものがたくさん出ていたのですが、自分は皮膚が弱いからだと思ってました。
朝を抜くようになってからそれはキレイに消えました。

今まで朝を食べていた人が急に抜くとフラッとしますが1週間もしたら体がなれます。


〉逆ですね。それは飢餓状態の場合。

体内に脂肪などエネルギーのストックがなかったら代謝する材料がないでしょう。
無からは何も生まれません。
rh7fhg78rwehさんのリンクは十分に食べている人が短時間の絶食をした場合のものです。
つまり朝食抜きのことです。
あるいは医師の指導で数日間の絶食をしたときとか。
普段からほとんど何も食べられない人の脳に糖分がたっぷり行くようなことはありません。

質問した人からのコメント

2010/11/28 18:36:50

降参 コーラが圧倒的な反対を受けたため、実行は中止します。

私は西洋医学しか信じていないのですが、
質問者様の意見が東洋医学傾倒ではなく西洋医学への見識もある様子が見受けられましたのでBAです。
皆さんの意見を考慮しまして、ヨーグルトや牛乳など飲んでみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rh7********さん

2010/11/2813:49:49

>十分な栄養をとれている人なら脂肪などから脳に行く栄養はつくられます。

逆ですね。それは飢餓状態の場合。

絶食時の代謝 http://hobab.fc2web.com/sub4-zesshoku.htm

osu********さん

編集あり2010/11/2800:41:15

アメリカ人は毎食コーラを飲むそうですよ。

だが朝、朝食の代わりにコーラ…パンもご飯も食べない…。
なんて考えているなら、
やめたほうがいいです。
彼らもスコーン+コーラとか、そういう食生活ですから。

朝はきちんと食べましょう。

なぜ食えないか、健康優良児の俺にはわからんですが、
どうせならもうちょっとまともなものを食べたほうがいいです。

コーラで朝食するくらいなら、ウィダーインゼリーのほうが「まし」です。

コーラを朝食の代わりにしようと発想する。

・・・よほど、ひどい食生活なんですね・・・。

chi********さん

2010/11/2800:26:38

コーラで10円玉洗ってみてくださいーーーーゲーーですから

朝食食べる訓練してください。そのくらいの自己管理ができなきゃな。。。と思います

fin********さん

2010/11/2800:25:35

バカもにょ!!朝はどんぶり飯と焼肉って相場が決まっているのっ!
コーラなんか飲んだら脂っこいのが取れなくてやってられねえよ!
ウーロン茶に決まってんだろ!

俺は肉体労働だよ!

afr********さん

2010/11/2800:24:47

栄養よりも添加物が多いので、わざわざ飲むなら何も食べないほうがマシだと思います。
頭の働きを良くするためなら、他の食品(なるべく自然界に存在している原料に近いもの)を考えましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる