ここから本文です

プロバイダーTOPPAの勧誘について 先日TOPPAの代理店から電話があり、今使用中...

miki8959さん

2010/11/2801:10:01

プロバイダーTOPPAの勧誘について

先日TOPPAの代理店から電話があり、今使用中のプロバイダーocnで6千円から7千円払ってるなら、 TOPPAに変えれば2千円位になると勧誘されました。
実際はプロバイダーを変えても70円位の差しかありませんでした。
すぐにocnに解約をキャンセルする連絡を入れて継続できましたが、こんな詐欺みたいな営業勧誘って他でもたくさんあるのですか?
初めてプロバイダーを変更しようと考えて、こんな事になり、腹立たしくて

TOPPAって代理店選ばないんですかね?

補足ホントに今思えば、どうしてちゃんと調べなかったのか悔やまれます
パソコンにもあまり詳しくなく、今回は騙されたって感じです
2ヶ月無料期間なら解約をしても料金かからないとの事だったので、早く解約をしたいと思います
簡単に解約をできるのでしょうか?

他にもこんな体験された方いらっしゃいます?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_no_mioさん

編集あり2010/11/2808:39:37

◆解約・・・は プロバイダと直接 話をしないと わかりませんが・・・

証拠がなく 言った言わないの次元であれば 解約ですが、
本来は 警察の悪質業者通報とか消費者センター相談とか
そっちが相応しいような手口だと思います。

特定のプロバイダ・回線業者に限らず、
新しい技術に関して無知であることによる 消費者の誤解を
半ば故意に狙う手口は 比較的多いみたいです。

ちょくちょく聞きます。

>今使用中のプロバイダーocnで6千円から7千円払ってるなら、
>変えれば2千円位になる

→これは大嘘です。

OCNに支払っている6・7千円のサービス内容(料金内訳)を 顧客に聞かないで
同サービスが2千円になると断言し誤解を招くのは 営業担当者として失格です。
よく言えば気が利かない業者、悪く言えば悪質業者です。

新入社員で 且つボンクラ社員なら・・・配慮が足りなくてすみません・・・でしょうが
1カ月もやってれば、誰でも誤解のないように気を付けないと・・・と気付くポイント。
ベテランでそれをやっていたら 故意(誤解することを想定している)でしょうね。

◆今度○○ホテルに旅行するんです 出てくる料理が豪華なんですって
6千円から7千円で 泊まれるそうなんです・・・そういう人に

うちなら、キャンペーンで2千円で泊まれますよ・・と言って契約をとって
イザ訪れたら 素泊まり2千円で食事は別・・・みたいな。

でも業者は 私は 2千円で泊まれるといっただけで 料理の話はしてませんよ・・・
勝手に誤解したんでしょ・・・としたり顔。。。

条件が異なるものを、さも同じであるかのように説明するのは・・・
本当だとすると悪質ですよ。

私の経験では、あまりにも短期で期限を切って返事を急かす業者・取引先は
やめたほうが無難です。

chie_no_mio

質問した人からのコメント

2010/11/28 09:23:35

皆さん回答ありがとうございました
今回は自分が無知過ぎたことも問題だったので、次回からは、しっかり調べてから行動しようかと思います
でも今回の代理店アットマークウェブの営業担当者にはもっと説明する必要はあったと感じてます

今日はTOPPAに解約の連絡したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaisankoisanさん

2010/11/2804:19:08

初めて聞くケースですが多少知ってる人なら、なるわけないとすぐわかります。だから、ΟΟ部分だけが2000円になりますよとか全体で2000円安くなりますよとか、相手側がそういったことをそういうふうに受け取ってしまったということはないですか??どっちが悪いとかじゃなく、食い違いって電話勧誘なんか特にけっこうありますよ。

すべての代理店がそういうわけじゃないですよ。代理店で契約する人は沢山いらっしゃいますし。ただ代理店が悪いわけじゃなくて、一部の営業の人が最悪という場合があります。

また2ヶ月以内に解約しても問題ないとの旨が書いてある以上は、問題なく解約できると思います。ただいちおう隅々まで契約書を読むのと、辞めるのを伝えるときに、違約金など何もかからないかをちゃんと聞いて解約したほうがいいんじゃないでしょうか??

2010/11/2802:15:21

>2千円位になると勧誘されました。

しっかりして欲しい。それじゃ高くなるでしょ。
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/east/
OCN利用料は戸建て1260円、集合住宅997円

>詐欺みたいな
>今回は騙されたって感じです

大丈夫ですか?被害者意識が強いようだけど・・・

miki8959さん への回答

ashidaboxさん

2010/11/2801:29:36

>2千円位になると勧誘されました。
なる訳ないでしょ。
>ocnに解約をキャンセル
解約する前にちゃんと調べるべきでしたね。
本当にプロバイダーを変えたいのなら、自分で全て調べるべきです。
電話勧誘など信じているようでは又痛い目にあいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。