ここから本文です

至急!この英語を日本語訳にしてください

kk_********さん

2010/11/2810:45:19

至急!この英語を日本語訳にしてください

中学の英語の教科書に書いてあることなのですが
まだ日本語訳が配られていなくて分からないので
教えてください
テストに出るので至急お願いします!
Once upon a time,Red Demon and Blue Demon lived in the mountains of Japan.
Red Demon wanted to be friends with children.
So he put a board in front of his house.
He wrote these words on the board:“Open house.Please come in.”
But everyone was afraid of him,so no one came in.
One day,Blue Demon had an idea for Red Demon.
Red Demon listened to it and said ,
“That's good idea ,but you may have a hard time.”
“Don't worry,”Blue Demon said.
Then,they went to the village.
長いのですがお願いします;;

補足他の2つの訳も分かりますか?
今から書きますのでよろしかったら
BとCの方も教えていただけると
とても助かります;

閲覧数:
3,612
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2010/11/2811:01:47

昔々、日本のある山に赤鬼と青鬼が住んでいました。
赤鬼は子供達と友達になりたいと思っていました。
そこで自分の家の前に看板をたてました。
赤鬼は看板にこう書きました。「ご自由にお入りください」
しかし、子供達は赤鬼のことを怖がっていたので誰も入ってこようとしませんでした。
ある日、青鬼がいいことを思いつきました。
赤鬼はそれを聞いて、「いい考えだけど、君はそれでいいのかい」と言いました。
「大丈夫だよ」青鬼は答えました。
そして2人は村へと下っていきました。

こんな感じでよろしいでしょうか??^^

質問した人からのコメント

2010/11/28 11:19:29

降参 ありがとうございました!
とても助かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

佐藤朋久さん

2010/11/2811:04:53

これからは自力で調べましょうね。

昔昔あるとこに、赤鬼と青鬼が日本の山に住んでいました。
赤鬼は子供達と友達になりたかったのです。
だから彼は立て札を家の前にたてました。
”あいています、どうぞご自由にお入り下さい。”と書いて。
ある日、青鬼は赤鬼の為に案がありました。
赤鬼は聞きましたが、
”それはいい案だが、君が大変になるかもしれない”といいました。
すると青鬼は”大丈夫さ”と言って、
共に村へと降りていきました。

意訳なので少しのニュアンスの違いは先生によってあるかも知れません。
これは童話の赤鬼と青鬼が題材なので、それをイメージしてテストを受けると良いと思います。
テスト頑張ってください。

rie********さん

2010/11/2811:04:01

『泣いた赤鬼』のお話ですね。ご存知でしょうか!?

昔々、ある日本の山奥に赤鬼と青鬼が住んでいました。
赤鬼は子供達と友達になりたがっていました。
そこで、彼は自分の家の正面に看板を置きました。
彼は、看板に「ご自由(お気軽に)にお入り下さい」と書きました。
しかし、街の皆は、彼を恐れていたので、だれも入りませんでした。
ある日、青鬼は、赤鬼のため名案(考え)がありました。
赤鬼は、それを聞いて、「それは名案だ~、でも青鬼(君)には苦労させてしまうな~」と言いました。
「心配しないでくれよ。」と、青鬼は言いました。
そして、彼らは村まで行きました。

「Blue Demon said、so no one came」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる