ここから本文です

日本のスタジアムも発煙筒をokにしていいと思いませんか? 欧州リーグやとなりの...

kishoさん

2010/11/2811:36:43

日本のスタジアムも発煙筒をokにしていいと思いませんか?

欧州リーグやとなりの韓国では大丈夫みたいです。

自己責任でやればいいとおもいます。

みなさんどう想いますか?

閲覧数:
288
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2010/11/2816:04:08

欧州のリーグでは発炎筒OKではありません。
あれは禁止だけども持ち込んでいるんです。
勿論、入口で見つかれば没収です。
それでもかいくぐって持ち込んでいるんです。

それが日本でOKになる訳がありません。
自己責任でやってもいいでしょうけど、二度とスタジアムに足を運べなくなるでしょう。下手すれば、長いこと外も歩けなくなるでしょうね。

追記
http://cfs3.tistory.com/upload_control/download.blog?fhandle=YmxvZz...
韓国でも禁止されていても勝手に持ち込んでるだけだと思います。(韓国では許されているなら、禁止されても持ち込むヨーロッパの人間の方が頭がおかしいということになる)あとこの写真掲載のページには韓国語で爆竹の言葉があるので、「爆竹」感覚なのかもしれません。
http://i31.tinypic.com/2dlkbyh.jpg
中国超級リーグでもあるんで、爆竹感覚なんでしょう。ただどちらも警備か警察か関係者が集まっているので、許されている訳ではないと思います。

↓こんな状況では誰が持ち込んだかは特定は困難ですよね。だから禁止されていても、風物詩のようにいつまでもなくならないだけです。

欧州のリーグでは発炎筒OKではありません。
あれは禁止だけども持ち込んでいるんです。...

質問した人からのコメント

2010/11/28 19:48:13

降参 なんか変なこと言っちゃったみたいですいません。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きら☆さん

2010/11/2818:12:25

私は嫌ですね。

自己責任なんて言いますが、万が一火災になったり、自分以外の人の服に引火した場合、責任取れますか?

そのようなことがしたいなら、自宅で勝手にどうぞ。

bor********さん

2010/11/2812:37:57

下手したら選手生命にも関わることですよ
自己責任なんか言う問題じゃありません
韓国は頭がおかしいだけです

tk_********さん

2010/11/2811:47:47

そういう発想が浮かぶ事自体が不思議に思います。周囲の人やスタジアムそのものに被害が及んだ場合に、『自己責任』の一言で済むと思いますか?へたしたら、煙で試合にならなくなりますよ。