ここから本文です

誕生日プレゼントが自分の銀行口座から・・・

asa********さん

2010/11/2816:09:48

誕生日プレゼントが自分の銀行口座から・・・

小6です。お母さんから聞いたんですが、
僕の誕生日プレゼントは、
「全部○○(自分)の口座からおろしているんだよ」
といっていました。
何でか聞くと、
「お金が無いから」
といっていました。

これが普通なんですか?

閲覧数:
210,638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2010/11/2816:31:47

こんにちは。
うちにも同じ位の子供がいます。
子供がもらったお金は一人ずつ袋に入れて、何か自分で欲しい物があった時とかはそこから本人に直接渡します。誕生日やクリスマスには前もって欲しい物が何か聞いて私のお金で買いますが、あなたのお母さんにはお母さんの理由があると思いますよ。
まだ働いていない義務教育中なのですから、あなたはお父さんお母さんに養ってもらっている状況、守られている状況なのですから。
お金についてまだ不平不満を言う立場ではないですよ‼
あなたが何かあるとお父さんお母さんがきちんとしてくれていると思いますよ。
誕生日プレゼントの事は確かに納得いかないと思うけど、あまり自分の親をうちはなんで?なんて思わない事です。自分の知らないところできちんとしてくれてるはずですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/28 16:34:33

感謝 prettycurestarさんの回答に感動しました!
確かにそうですね。考え方を改めます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2010/11/2816:13:57

それはないでしょう・・・!!異常いうか身勝手(親)の言い訳しかないです。普通ではない事は確かでしょうね。