ここから本文です

高校生です。たった今起きました・・・・・。 めんどくさいので学校に行きたくな...

アバター

ID非公開さん

2005/7/811:55:45

高校生です。たった今起きました・・・・・。
めんどくさいので学校に行きたくないです。休んでもいいですか?それとも行かないといけないですか?休むときどんな理由を言えばいいですか?

閲覧数:
3,789
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/813:14:42

6時限目からでも行け。
休むと来週の月曜に学校行きづらくなるぞ。
遅刻と欠席では大違いだからな。
理由は体調不良でOK。

俺も高校時代は結構、遅刻・早退したけど、欠席は少なかった。
おかげで無事卒業できた。
欠席はなるべくしないほうがいい。
顔を見せるだけで、先生への印象もずいぶん違ってくるから。

同じ道を歩んできた者より

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/813:30:10

欠席時数が多くなると進級・卒業にかかわってくるよ。それに休み癖がつくと大人になった時大変だよ。会社も寝坊したら、めんどくさいからって休むの?。ま、めんどくさいならあとはニートにでもなれば?

アバター

ID非公開さん

2005/7/813:10:56

今から行きなさい。
絶対行かなければなりません。
理由もなく休むのは良くないですよ。
授業料払ってるんですから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/812:25:01

もう、今日は半分過ぎてしまいました。
学校行く行かないに関わらず、あと12時間足らずどのように過ごしたいのですか?
時間をドブに捨ててしまうようなことはしないように。
しかし、今日休んだら3連休ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/812:13:46

初めまして、おそようさん。面倒くさいって、まー分からないでもないけど、休んでもいいか?と訊く事じたい、なんか、違う気がするけど、、、?無責任に言えば、もう、今日は要するにズル休みしちゃえ。理由はね、ズル休みしたいなんて言えないんだから、それは適当に頭痛がするとか。。。嘘はいけないけどね。自分で判断してごらん。では、これで、by-cha。

アバター

ID非公開さん

2005/7/811:59:32

お母さんにきけば!
たまにはいいけど、何回もやってはだめだよ

理由
金縛りにあっていて、いま、とけたんです。
疲れました。これから、お祓いにいくので
学校にはいけそうもありません