ここから本文です

12月の中頃、JR利用付きの蟹を食べに行くプランで芦原温泉に行く予定です。 ...

sap********さん

2010/11/2821:18:21

12月の中頃、JR利用付きの蟹を食べに行くプランで芦原温泉に行く予定です。
ただ食べて泊まるだけでは、せっかく行くのにもったいないので、 電車やバス利用で行ける観光スポット等あれば教えてください。

できれば妊婦なのであまりハードでないプランが良いです。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/11/2822:35:03

北陸線沿いなので福井県のスポットで駅・バス停に近いところを言います
東尋坊なんかいいでしょう。福井の看板スポットです
えちぜん鉄道・三国芦原線「三国駅」からの行き方
京福バス1番乗り場から「東尋坊JR芦原温泉駅行(89 金津・東尋坊線)」に乗車し、「東尋坊」で下車、徒歩5分。
(バス乗車時間は約12分)
JR芦原温泉駅からの行き方
京福バス2番乗り場から「東尋坊JR芦原温泉駅行(89 金津・東尋坊線)」または「三国駅前行(89 金津・東尋坊線)」に乗車し、「東尋坊」で下車、徒歩5分。
(バス乗車時間は約37~40分)

質問した人からのコメント

2010/11/30 09:45:00

降参 ありがとうごさいます。

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました。

先に東尋坊へ行ってから芦原温泉へのルートで楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2010/11/2910:11:44

12月中旬だと 天候が不安定ですから公共交通での移動もどうなるかは不透明ですね、あわら温泉からならお隣の三国で東尋坊の界隈が良いと思います、三国なら雪もさほどではありませんから、もしも、雪の降り始めは当たっら地元の人でも慌ただしいので注意して下さい。