ここから本文です

夫が元不倫相手にストーカーをしています。 3週間前に元不倫相手のアパートの...

ori********さん

2010/11/2822:09:42

夫が元不倫相手にストーカーをしています。

3週間前に元不倫相手のアパートのベランダに入っている所を逮捕されました。

『もう二度としない』

と言っていたのに家に行ったり電話やメールをしていると不倫相手から聞かされ不倫相手は本当に怖がっていてメールも
『まだ好きなのにガマンするな』とか
『嫁とは別れるから一緒になろう』とかメールしてるらしく…

不倫相手は無視したり余りに電話が鳴るから出て気持ちがない事を伝えても分かって貰えないと言います。

ストーカー行為を止めさせるにはどうすれば良いですか?

不倫相手が鬱病ではないか?と言っていましたが鬱病の可能性もありますか?

補足別れた方が良いのは十分に分かっています。
ですが
新居を建てて1年(夫の実家の土地)
世間体もあります。

子供2人
長女は来春から幼稚園のお友達と小学校に行くのを楽しみにしていて、離婚となると色々と、問題があります。

なので、出来れば夫のストーカー行為を止めさせる方法があれば…と質問させて貰いました。

閲覧数:
5,594
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2010/11/2912:02:27

世間体や、お子さんのことを考える気持ちは解りますが、
ご主人が重犯罪者になってからだと、その全てを失いますよ。

世間からは重犯罪者の家族とみられ、
お子さんは重犯罪者の子供として生きていかなければなりません。

ストーカー行為は一種の病気です。
逮捕されても辞めないレベルであれば、完全に病気でしょう。

唯一やめれるとすれば、その相手女性が完全に身を隠すしかありません。

ご主人に気持ちがあるなら別ですが、
世間体やお子さんの目先のことをだけで現状維持しようとしているなら、
考え直して、ご主人に離婚話をした方がいいと思います。

もしかすると、あなたが自ら離れようとすれば、
現実を理解して正常になる可能性もありますし。

ただ、ストーカー行為をする人は病気です。
感情的になってあなたやお子さんに危険が及ぶ可能性もあるので。
くれぐれも慎重に行って下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/5 01:07:53

皆さんありがとうございました。

すぐに逃げたいのですが離婚調停を考えていて逃げるより、とりあえず犯罪を食い止めなければ…と思い質問させて貰いました。

相手女性に気持ちはなく、ハッキリと伝えて貰いました。

旦那は『目が覚めた』と言っていますが…分かりません。

一度、精神科に連れて行きたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igr********さん

2010/11/2823:35:56

まともではないですね。

あなたが一人で対応するのは危険なような気がします。

すぐに精神科へ行き、治療を受けましょう。

早く治るといいですね。

病院に行かないなら、犯罪者の家族として世間から見られるよりも、シングルマザーとして過ごす方が、子供さんの未来の為にもいいのではないかと思います。

どのみち、このままでは仕事もできなくなるでしょうし。

pfd********さん

2010/11/2823:12:04

あなたが別れた方がいいでしょう。
不倫相手の心配など必要ないし、逮捕された夫の心配も不要。

kum********さん

編集あり2010/11/2823:28:40

そのうち新聞に載りそうですね。

大の大人を止めさすことはことは出来ないでしょう。

止めさせる前になんで別れないんですか?

犯罪を犯してまで会いに行っている夫に

夫婦生活は成り立ちますか?

鬱病は関係ありません。

=補足=
もうしないと、言っているのに止まらないんですから
不倫相手に仕事も辞めて引越ししてもらうしかないでしょう。
世間体と言いますが娘の父親が犯罪者になるほうが
世間を騒がせますよ。

a_k********さん

2010/11/2822:18:32

逮捕されるなら、かなりですね…。相手に裁判所(警察ですかね?)とかに申請して、旦那さんが近づかないよう接近禁止令をだしてもらっては?芸能人がストーカーなファンにだした気がします。相手が鬱にしろ、旦那さんが近づかないよう法的な手段をとられては?

2010/11/2822:13:33

なんでもかんでも、うつ病にすんな。
ストーカーは犯罪だよ。
相手に警察に訴えてもらえば、一発で刑務所入りじゃん。はい、決まり。
出すなよ~世間に。