ここから本文です

おすすめアニメを紹介してください!! えっと中学3年生の暇人、性別は女です...

ich********さん

2010/11/2822:50:09

おすすめアニメを紹介してください!!


えっと中学3年生の暇人、性別は女です。

趣味はアニメ鑑賞なんですがこの頃ネタが尽きてきてしまいました…

あまり古いアニメやロボット系、ジャンプ系
エロ&グロは苦手です。

少女向けアニメで
『LaLa』と『なかよし』の漫画が原作のアニメは
一通り見ました。
この2つはあたしの好きな系統です!!

今までで見たアニメで好きだったのは

<特に好きだったもの>
・伯爵と妖精・ヴァンパイア騎士
・ゴーストハント ・図書館戦争 ・しゅごキャラ
・ネオアンジェリーク

<普通に好きだったもの>
・S・A ・とある科学の超電磁砲
・ZOMBIE-LOAN・07-GHOST

…などです。

主人公などが特別な存在
(特殊能力の持ち主)
などの設定が物は特に好きだったりします。

あと…出てくる男の子キャラに1人はイケメンキャラが
いるとうれしいです!!

よろしくお願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,740
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2j********さん

2010/12/418:00:25

現在放送中ですが、『伝説の勇者の伝説』がおすすめです。

タイトルがつまらなそうなので見ている人が少なく評価が低いのですが、
いざ見てみると、作画といいストーリーといい声優といい、どれをとってもレベルが高くて驚きます。

キャラも個性的でカッコいい男キャラもいて、女の子向けなかんじです。


それと、このランキングとか、参考になるかもです。

ファンタジーアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%8...

腐女子向けアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%90%91%E3%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2010/12/513:50:58

自分のオススメは、桜蘭高校ホスト部です。
その名の通り、イケメンぞろいのアニメです。
面白いですよ、漫画もあります

tak********さん

2010/12/501:03:30

けいおん!がおすすめです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nag********さん

2010/12/419:23:02

エーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエー利ねーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりん江0-りんエーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエー利jねーりんエーりんエーりんエーりんエーりんエーいrん

ouk********さん

2010/12/417:35:35

「魔法少女リリカルなのは」シリーズなどいかがでしょうか?
「魔法少女」と謳ってはいますがその実は「熱血魔法バトルアクション」と呼ばれるほど
激しいバトルとすばらしいストーリーが売りのシリーズです(ご覧になられた作品なら「電磁砲」が一番近いでしょうか?)。
1期、2期は主人公が9歳の頃の話、3期は一気に19歳にとびます(漫画版の4期だとさらに22歳、25歳の頃の話)。
この中で個人的な一番のお勧めは3期、ご所望のイケメンキャラも相当数出てきますし
見かけたらぜひ確認してみてください。

sac********さん

2010/12/312:34:45

CLAMPさんの作品がいいのでは?
『ツバサクロニクル』を薦められた方がいらっしゃいましたが、この作品はCLAMPさんのほかの作品の登場人物が多数出てきますので。まず、『カードキャプターさくら』からですね。特殊能力あり、恋愛あり、笑いあり、謎あり・・・もちろん、イケメンも登場!
萌え系は基本苦手なんですが、この作品は文句つけられないです。コミックも全巻揃えちゃいました(笑)