ここから本文です

Windows Xpを使っています。

hit********さん

2010/11/2902:49:39

Windows Xpを使っています。

IE6.0からIE8.0にアップグレードしたのですが、それ以降、Windowsを終了させるときにスタートボタンから赤いボタンの「終了」オプションを押してからの反応が悪いのです。
1分くらいしないと終了ボタンがでてきません。

どうしたら直るのでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/12/316:44:11

全体的に動作が遅いというわけではなく、終了ボタンが出てくるのが遅いだけですか?
だとすると、OSを再インストールしたほうがいいかもしれません(他にも不具合が出ているかもしれないので)。やり方は、そのPCの取扱説明書に記載されているはずです。
恐らくですがIE8がほかのソフトと競合しているということはないと思います(その様な事があれば誰もそのソフトが使えなくなってしまいますので)。
それと、この様な質問をされる場合には、お使いのPCのスペックの明記は、最低限すべきです。後分かれば、SPのバージョンも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klo********さん

2010/11/2913:46:24

メモリー不足以外の可能性として、
Cドライブの空き容量不足、Cドライブの断片化(デフラグ要)
が考えられますが、ちょっと違うかも?

kit********さん

編集あり2010/11/2911:11:04

IEがソフトと競合そんな馬鹿な!
IME2010は一度インストールしてトラブルが出た場合「プログラムの追加と削除」からはアインストールできません
下の迷カテマス某はその事も明記せずアインストールの方法も知らずに勧めている全く無責任極まりないです

ton********さん

2010/11/2907:19:53

IE8が何らかのソフトと競合をしている可能性があって、システムが不安定になっていることが考えられます。特に言語関連とのトラブルではと思いますので、一見関係ないと思しいIMEをIME2010にUpDateをすると解決した事例があります。officeを使っているのでしたら、IME2010へUpDateをして下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9...

kan********さん

2010/11/2903:36:38

症状からメモリー不足と思われます、メモリーを増設すればよいかと。