ここから本文です

いつもハンバーグを焼いた残りの油にソースとケチャップを混ぜてハンバーグにかけ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/817:11:53

いつもハンバーグを焼いた残りの油にソースとケチャップを混ぜてハンバーグにかけて食べるのですが、なんとなく味が攻撃的というか、濃すぎるというか…これに何を足したらまろやかになるでしょうか?

閲覧数:
1,794
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/818:21:48

これに、しょうゆとみりんを加えて下さい。
少し煮て、ハンバーグを加えて下さい。
和風になって美味しいですよ。
うちでは、この食べ方が好評です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/817:44:33

ウチはコレに砂糖とバター(マーガリン)を入れてます。
まろやかになりますよ(´∀`)

アバター

ID非公開さん

2005/7/817:22:46

料理本では、『砂糖』を加えるようになっています。
私はいつも、ケッチャップ・ウスターソース・砂糖です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/817:18:02

牛乳や生クリームがいいですね。これ以外ではタマネギをよく炒めておいてソースなどを混ぜるといいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/817:15:35

ぉぉ、うちと同じ食べ方だ。

砂糖をケチャップの半分ぐらいの量入れてひと煮立ちさせると、まろやかになるんですよ。以前発見しました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/817:13:18

赤ワインや、あればウイスキーなんかが
美味しいですよ。先日はにがりを1滴試してみました。
煮物がまろやかになるので実験したら
なかなかでした。