ここから本文です

コンビニバイト給料明細書の件

amg********さん

2010/11/2910:54:23

コンビニバイト給料明細書の件

コンビニバイト給料明細書の件ですが、

自分は昼間サラリーマンをしていて、副業で夜コンビニのバイトをしています。

バイトの給料は手渡しで、明細を見ると実働時間と交通費しか記載されてません。
住民税、所得税が引かれてる表記がありませんが、
記載されてないだけで、引かれてるのでしょうか??

ちなみに月8万前後の収入です。

誰か判るかたご教授願います。

以上です。

閲覧数:
1,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/11/3021:09:06

住民税は引かれません。私はコンビニでバイトしていたとき、所得税が引かれた月の中で、給料が一番安かったのは88330円で、所得税220円引かれました。88330円より安かった月は引かれませんでした。(88329円をもらった月はないので、ピッタリの金額が分かりません。)それより高かったときは所得税も高かったですよ。

普通は、所得税が引かれたら、記載されますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/1 08:55:14

成功 大変勉強になりました~
12月は出費が多いので
所得税引かれるかも・・・・・・。
会社にばれるかな~~
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/11/3000:34:56

住民税は引かれないでしょう。

所得税は引かれないとおかしいです。
コンビニの方にも「扶養控除等(異動)申告書」を出してしまっていませんか?