基礎体温について。 生理が不順な為,排卵日や自分の体を知る為に数ヶ月前から 基礎体温を付けはじめました。

基礎体温について。 生理が不順な為,排卵日や自分の体を知る為に数ヶ月前から 基礎体温を付けはじめました。 前回生理は10月30日から7日間で,9月の生理からは37日周期でした。 今までの生理を平均すると33日周期で次回生理は12月3日頃と某サイトでは出るのですが… きちんと毎日計れてないのもあるのですが,高温期に37度まで上がる事が今までなかったのでこのままいけばいつ頃生理がきて,いつ頃が排卵日だったのか教えていただきたいです。 それと今はマシになりましたが数日前から生理痛のようなものと,腰痛,下痢がありました。 今は喉が痛かったり風邪っぽく… 体温は今朝は低かったのですが… 風邪とPMIが重なっただけで 子宮に病気があるとか そういうわけではないのでしょうか? ◆2010/11/29 36.48℃ ◆2010/11/28 36.74℃ ◆2010/11/27 36.96℃ ◆2010/11/26 37.10℃ ◆2010/11/25 36.71℃ ◆2010/11/24 36.98℃ ◆2010/11/23 36.98℃ ◆2010/11/22 36.67℃ ◆2010/11/21 --.--℃ ◆2010/11/20 36.49℃ ◆2010/11/19 36.51℃ ◆2010/11/18 --.--℃ ◆2010/11/17 --.--℃ ◆2010/11/16 36.70℃ ◆2010/11/15 --.--℃ ◆2010/11/14 36.58℃ ◆2010/11/13 36.62℃

妊娠、出産162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

できれば、生理中~の基礎体温が欲しいです… ^ω^; 計算による生理日予測、排卵日予測はある程度の目安にはなりますが、 確実な物ではありませんので、参考までに…という考えで居た方がいいですよ。 主はご自分の体温で判断してくださいね。 高温期⇒低温期になると生理になります。 体温を見る限り、今日下がっているので、 早ければ今日明日あたりから生理になるんじゃないかな?と予測できます。 ちなみに高温期の体温が37度を越えることはあるので心配しなくても大丈夫です。 基礎体温での排卵日の見方は、 低温期⇒高温期になる時に排卵と予測できるのですが… 11/20前後からなのかな?… ちょうど排卵日付近であろう体温がスッポリ抜けているので難しいですね…。 排卵日についての記述があります、時間があればどうぞ ^ω^ http://www.excefk.com/funin-kiso-hairan.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました(・∀・) 今日生理が来ました。 今回は1番に解答していただけた方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

お礼日時:2010/11/30 2:51

その他の回答(2件)

0

11月13日からずっと高温期のように思えますが、今日下がりましたね。生理が来るかも!

0

まずは、妊娠の可能性はないということでいいですか?性交はないですかね?あれば日にちと、避妊の有無をお願いします。 また、体温が途中からなので、質問者様の低温期と高温期の体温がどのくらいかわかりませんので、これだけでは何とも言えません。 12/3が生理予定日と言う事ですので、周期から計算(逆算)したら、11/19前後が排卵日ですね。