ここから本文です

あなたならどうしますか? 私はもういつ耳が聞こえなくなってのおかしくあり...

sho********さん

2010/11/2923:29:10

あなたならどうしますか?


私はもういつ耳が聞こえなくなってのおかしくありません。

18歳女の子です。

今、身体障害者手帳4級で原因不明、進行性難聴な為治療してもらえません。

原因はストレス性or口蓋裂が考えられますが、
もう治らない。これからどんどん悪くなる。と医者に言われました。


一昨年~去年にかけて急激に50デシベルぐらい落ちたので

今、ぎりぎりPC(LISMO PORT)で音楽が聞こえるぐらいです。


今まで、耳に負担がかからないように(医者から負担をかけないようにと言われました)
少しでも聞こえてる時間を増やすため、いろいろ諦めてきましたが


このままだと後悔しちゃいそうだから
長くは続けれないけど、テレアポの仕事を始めました。


しかし、まだ始めて2週間なのに聴力が前より落ちた気がして
本当にこのままでいいのか分からなくなってきてしまいました。



A、聞こえる時間を増やす為、耳に負担をかけない。
(電話&音楽の時間を減らす等)

B、好きなことをする。
でも、いつまで聞こえるか分からない。


みなさんなら、どちらを選びますか?

補足すいません。補足させて下さい。

病院のほうは、いくつかまわりました。

17年前、口蓋裂
6~7年前、右真珠腫中耳炎を東京医大でしたのでつばらく通院してました。

地元の病院もたらいまわしにされ、最終的に地元の医大に行きましたが
ダメでした。
CT,MRI、脳検査、血液、等全て異常なしだったので原因が分からないと治療出来ないそうです。

検査、診察には結構な金額がかかるのでこれ以上は無理です。(母子家庭なので)
...

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrf********さん

編集あり2010/11/3000:29:27

やっぱり治る確率が低いなら好きな事やっておく事をオススメします。あとストレスがよくないなら、余りこの事で悩んだりして耳に負担掛けない事とかも考え過ぎになるので、ストレスが溜まらないためにも好きな事に没頭してみてはどうですか。将来的に耳が聞こえなくなった時の事も考えて、趣味とかを沢山見つけてみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2010/11/2923:45:03

将来的に長い目でみて、耳を使ったやりたいことは無いのかな?
好きな人の声を聞く、自分の子供の声を聞く、とか。
テレアポの仕事や音楽を聴くことが本当にやりたいことで、極めたいことなら続けてもいいと思う。
けど、将来耳が聞こえなくなったときに「あのテレアポをしていなければ」みたいに思いそうなのであれば、耳に負担をかけないことを選んだほうが良いんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる