ここから本文です

関西芸人の東京進出 関西では中堅~ベテランだけど東京(全国区)に進出したの...

her********さん

2010/11/3000:58:59

関西芸人の東京進出

関西では中堅~ベテランだけど東京(全国区)に進出したのはかなり最近とか、 関西では超人気だけど東京には進出してないという関西芸人って誰がいますか?
たくさんいるとは思いますが、人気・知名度がある程度高めの芸人さんで教えてください。

ちなみにクイズ雑学王にフットボールアワーの後藤さんが最近出てますが、もしかしてフットって東京進出したの最近なんですか?
番組内での後藤さんの扱いがやけに「大阪から出てきたばっかりの人」みたいな感じに見えるんですが気のせいですかね?

閲覧数:
528
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/11/3004:45:40

フットボールアワーは
結構前に東京進出してるはずです

最近テレビでよく見る人だと
サバンナやケンドーコバヤシ、野性爆弾は
去年ぐらいに進出したんですかね…
大阪では若手の頃から人気でした


面白い、人気は置いといて
関西でよくテレビに出てるのは
たむらけんじ
小藪千豊
シャンプーハット
月亭八光
浅越ゴエ(ザ・プラン9)
千鳥

ですかね…



あと、クイズ番組によく出てるロザン宇治原。
関西だと相方の管の方がダントツで人気

質問した人からのコメント

2010/12/6 12:38:11

感謝 皆さん回答ありがとうございます。
BAは具体的な芸人さんの名前をたくさん挙げてくれた方に。
ケンコバやサバンナは最近なんですね!シャンプーもなんとなく全国区かと思ってました。

yurika~さん、ジャイケル見てバラン後藤気になってたんで、由来が聞けてすごく嬉しいです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ars********さん

2010/11/3017:54:29

フットは結構前から東京進出してるはず
家も東京にあります

関西芸人好きの自分からすれば東京にハマらない、というかハマれないのが彼らの良さでもあります

yur********さん

2010/11/3001:09:29

フットの後藤さんは岩尾さんの存在が大きすぎてなかなか名前が覚えられないようです。「後藤」というありふれた名前も原因のひとつかもしれませんね。関西ローカルの「ジャイケルマクソン」という番組の企画で(陣内智則、中川家、フット、ほしのあき、篠原麻里子、青島あきながレギュラー)で誰が一番名前が知られていないか調査した所、ダントツでフット後藤さんでした。他にも「クルトン」や「バラン」や「トング」など、知ってそうでなかなか名前が出てこないものと勝負しましたが「バラン」に負けていました。
罰ゲームで「バラン後藤」というキャラクターをやらされていた時期もありましたよ。