ここから本文です

ロイヤルカナンのキャットフードはやっぱりいいですか?

van********さん

2010/11/3008:01:03

ロイヤルカナンのキャットフードはやっぱりいいですか?

5ヶ月のペルシャ猫を飼っています。

ペットショップでロイヤルカナンのキャットフードをすすめられました。

うちの猫にはメディファスのカリカリをメインであげていて、たまにチャオの缶詰やモンプチの缶詰をあげています。特に食事に困ることはなく、どんなフードをあげても食べないことはなかったです。

ロイヤルカナンのキトン用のサンプルをもらってきたので試しにあげてみたらいつもどおりよろこんで食べてくれました。ただ、食事後猫の口のにおいをかいでみるとフードのにおい(チーズっぽい?)が残っているのが気になりました。

ロイヤルカナンのフードはやはり他のものに比べていいのでしょうか?
また、ロイヤルカナンのフードには色々種類がありますが5ヶ月のペルシャ猫だとどれがおすすめでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2010/11/3011:31:28

こんにちは。
フードに関しては賛否両論あったり猫の好みがあったりですので、どこのフードがいいと言うのは分かりませんが、家はロイヤルカナンをメインに使っています。
5ヶ月のペルシャさんでしたらロイヤルカナンの「ペルシャチンチラヒマラヤン」のキトンはいかがですか?
うちの子達も使っていましたが、良かったですよ。
ペルシャ専用に配合されているようで、ペルシャに合う栄養成分、カロリー、粒の大きさになっているようです。
400gパックもあるので、酸化の心配なく使い切れます。
現在はドライはロイヤルカナンのペルシャチンチラヒマラヤンのアダルト、エクシジェント、インテンスヘアボール、をローテションで与えています。
個人的にはメディファスは良いフードだと思います。
我が家ではメディファスのドライは余り食べてくれませんが、缶詰はウエットのローテーションに入っています。
商品に疑問がありメーカーに問い合わせた際、丁寧に対応して頂き、納得出来たのでローテに加えました。
メーカーの対応も良かったので頑張っているメーカーだなとの印象です。

猫さんに合う良いフードが見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2010/12/6 05:02:01

感謝 詳しくご回答頂きありがとうございました。ペットショップでもらったロイカナ含む三種を続けてあげたら便通が悪くなりメディファスオンリーにもどしました。今後は猫の様子を見てフードを選んでいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2010/12/518:11:09

うちも今ロイヤルカナンのキトンをあげていますよ。

毛並みがすごくよくなって動物病院の先生からも毛並みがいいね~っていわれます!

先生いわく避妊などの手術をするまではキトンがいいそうです(・・ってことは6ヶ月、7ヶ月くらいかな)

うちはカリカリだけですが匂いはあんまり気にならず、いっつもすごい勢いで食べるので多分にゃんこのお気に入りなんでしょうね。

たしか400グラムで900円くらいでした!

kan********さん

編集あり2010/12/100:22:40

うちの子達にはずっと
ロイヤルカナンの
ベッツプランシリーズをあげています。
(動物病院などに売っています。
値段はちょっと高めかもしれません)

今は避妊手術が済んでいるので
ベッツプランの
フィーメールケアです。

健康面も毛づやも食いつきも
ばっちりですよ♪

5ヶ月なら
ベッツプランのキトンケアですね。

インターネットでも買えます。

hat********さん

2010/11/3012:11:32

ロイヤルカナンPH2を与えてます。
うちの猫には合ってるみたいです。本当はユーカヌバにしたかったんだけど食べてくれなかったのです。いくつか試してロイヤルカナンのメールケアが食いつきがよく暫く与えてました。最近は尿中から結晶が見つかった為(メールケアも結石予防されてるんですが、体質的に石が出来やすいみたいです)PH2にしました。獣医さんでPHライトサンプルも頂き、与えてみたら食べました。
次からはカロリー控え目なライトにする事にしました。
ショップで勧められても、今の餌で健康状態がよいなら変えなくてもいいと思います。総合栄養食が主食なら一般食の猫缶も与えて大丈夫ですよ。

sil********さん

2010/11/3010:29:16

家の子猫(三ヶ月)もロイヤルカナンお気に入りですp(^^)q

五ヶ月の猫さんだと、12ヶ月までの子猫用でパックに入っているチャンクがいいのではないでしょうか?

家では四ヶ月まで用のカリカリ(粒が小さく食べやすそう)とウェットとチャンクをあげています。飽きずに食べてますよ(^O^)
家がロイヤルカナンにしたきっかけは、知恵袋でロイヤルカナンは食いつきが良いと見てp(^^)qです!ホントでした(>_<)

チーズっぽい臭いかはわかりませんが、確かに他の猫缶と比べると獣臭いように感じます…きっと、猫にはおいしい匂いなんでしょうねf^_^;

kak********さん

2010/11/3008:17:41

家は歴代ペルシャかチンチラに縁があり飼っていましたが ヒルズでしたがロイヤルカナンを進められてからロイヤルカナンにしていますが 毛艶もよいです

子猫だと子猫用のキトンが良いと思います
成猫になったら 室内用 ライト 毛玉ケア など必要にお応じてチョイスすると良いと思います
実家はロイヤルカナンの中でサイクルを決めて食べさせていますよ

今回初めて私がアメリカンカールの子を飼ったのですが この子はお腹が弱いのでロイヤルカナンの病院食を食べていたのですが調子が良くなったので市販の物に変えてみても毛艶がよいです

新商品がでたので無くなってしまッたかもしれませんが 以前はペルシャ専用が有ったので もし切り替えるのらショップの方にきいてみるといいかもしれません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる