今ネットバンキングからゆうちょ銀行へ送金してもらったのですが送金出来なかったと言われました そんなことありえますか!!??

今ネットバンキングからゆうちょ銀行へ送金してもらったのですが送金出来なかったと言われました そんなことありえますか!!??

ベストアンサー

1

・・・で口座番号はきちんと教えてないというオチですかね http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi.html 他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。(現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません。) 現在、ゆうちょ銀行の通帳(通常貯金・通常貯蓄貯金)に新たに振込用の店名・預金種目・口座番号を記載させていただいております。 未記載の場合は、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口まで通帳をお持ちください。(総合口座、通常貯金口座、通常貯蓄貯金口座に限ります。) ※振込先口座番号、振込先カナ氏名を間違えると別人の口座に振り込まれることがあります。 振込の際は、振込先口座番号、振込先カナ氏名を必ず確認してください。 「振込用の番号等」の確認方法を見る http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_cnf.html 0120-253811 ※24時間(年中無休) ※携帯電話・ PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。(IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。) 1と#(プッシュ音声) ゆうちょ銀行口座の記号と番号を入力 → 振込用の店名・預金種目・口座番号を自動音声でご案内します。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

店名は知りませんでした!! 助かりました(涙)

お礼日時:2010/11/30 11:20

その他の回答(1件)

0

考えられること 1.残高不足(手数料を考えていなかった 振込み金額+手数料が必要) 2.口座番号の記入間違い