ここから本文です

Apacheをインストールしたのですがlocalhost/index.phpすら表示されません。

hir********さん

2010/11/3010:51:26

Apacheをインストールしたのですがlocalhost/index.phpすら表示されません。

xampp-win32-1.6.8-installerをインストールしてApacheもインストールもできたハズなんですが、xamppでApacheを起動しようとすると
大量のエラーが出て、どうにもうまくいってないようです。

それが関係してかhttp://localhost/index.phpに接続すらできません。

どうしたら解決できますか。
ノートンインターネットセキュリティを入れていますが何か干渉していたりするのでしょうか。

補足プロージャエントリポイントzend_ini_string_exがダイナミックリンクライブラリphp5ts.dllから見つかりませんでした。
と言うエラーが出ました。

閲覧数:
8,497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/11/3012:04:13

はじめまして。
直接の答えにはならないかもしれませんが。参考程度に。
1.6系より、1.7系の方が使い易いです。
フルバージョンのxamppより、xampp-Liteぐらいが適当な気がします。
インストールせず、zipを適当な場所に展開して使った方が気楽です。

どうしても、今のxamppを使いたいのであれば、きになるところから、調べていく方法が無難です。
例えば、インターネットの接続をいったん切って、ノートンを停止して、apacheが起動するかどうかみてみるとか。

それで、起動できれば、ノートンの設定とかになってくるかもしれないので、僕は、ノートンを使っていないので、その辺は....。

別のとこに問題がある場合は少しややこしいかった気がします。以前1.6.8を使っていたので...。

質問した人からのコメント

2010/11/30 17:52:15

インストールし直すとうまくいきました!初歩的なミスでした^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

編集あり2010/11/3014:00:06

「Apacheもインストールもできたハズなんですが」;確認しましょう。
スタートボタン→プログラム→ApacheFriens→XAMPP Control Panelを選んで、XAMPPのコントロールパネルを起動します。
画面が表示されたら、ApacheとMySQLの開始ボタンをクリックして起動します。
この際にファイアウオールに関するメッセージが表示された場合は、「ブロックを解除する」をクリックします。
正常に起動できればコントロールパネルの下部に「Apache起動」「MySQL起動」の文字が表示されます。
これでほぼ確認が出来ました。
ブラウザを起動して、http://localhost/にアクセスして下さい。
XAMPPという文字が大きく表示されるスプラッシュページが表示されればOKです。

エラーが出るのなら、そのエラーメッセージとどの段階で出たのか詳細を記して質問して下さい。