ここから本文です

モンスターハンター、スラッシュアックスについて質問があります。

president_canonさん

2010/11/3012:18:11

モンスターハンター、スラッシュアックスについて質問があります。

昨日も双剣の鬼人強化について質問をさせて頂いた者です。回答者の方々、どうもありがとうございました。
さて、連日で気が引けますが、もはや発売日まで猶予もありませんので新たな質問をさせて頂きます。

triの時代にはほぼ全ての武器を使っていたのですが、スラッシュアックスだけは何故か敬遠してきてしまいました。(新武器出るといつもそうなんですよねf^_^;))
なので、スラッシュアックスの強みがイマイチ実感出来ません。体験版で使った武器の中ではボルボロスの狩猟タイムランキング3位だったので、使えないことはないのですが……
この攻撃は火力高い!常にこの攻撃を狙っていけ!立ち回りはこうしろ!
というようなアドバイスをお願いします!3rdでは全武器使える便利くんになりたいのですよ( ̄▽ ̄)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/11/3014:33:45

triとは違うので武器のほうはどうともいえんのですが

アックスは変形切りがいいですね~
相手がダウンしたら積極的に属性開放切りを撃ちにいきましょう
開放切りのあとは自動で斧に戻りますこの際 太刀のゲージのようにスラッシュゲージ
なるものがあります

それが赤くなるときがあります そのときは剣モードになりませんが変形するボタンでリロードできます

レイアあたりには斧モードで「切り上げ」ってアクションがあるので空飛んでいてもとどきますよ~

基本は斧で立ち回っていればいいでしょう

ジエンなどは硬くて弾く・・・ってときも 剣モードなら切れ味黄色以上なら弾かれないですみます

といった感じです!

まとまりがなくて申し訳ないですorz

質問した人からのコメント

2010/12/7 11:01:48

笑う ありがとうございます。3rdでスラッシュアックス使ってますが、なかなか強いですね
頑張ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる