故障したUSBメモリの補償を受けるために、メーカーに発送するのですが

故障したUSBメモリの補償を受けるために、メーカーに発送するのですが 文言に「必ず受領確認の取れる宅配便でご送付ください。封書、郵便小包等の郵送は固くお断り申し上げます。」 と書いてあります。 これは具体的にどのような発送方法をするのでしょうか? また安く済む発送方法を教えてください。 送料はこちら負担です。

商品の発送、受け取り437閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

宅配便のように受け取り時にサインやハンコを押して直接手渡しの受領確認の出来る方法で送って下さいって事です。 封書や郵便小包だと番号が付かず郵便受けに配達されてしまうので受領確認が出来ません。 封筒に入れて「簡易書留(300円)」で送る方法もあります。 封筒に入れて封をした状態の重さが100g以内なら送料140円になるので、簡易書留代の300円をプラスして合計440円で送れます。 番号が付いて直接手渡し、ハンコやサインをして受け取るので受領確認での配達になります。 ただし郵便局の郵便窓口で出す必要があります。 封筒の宛名書きは普通の郵便封筒と一緒です。 後は先の回答のように「レターパック500(500円)」で発送する方法になります。 こちらは街頭の郵便ポストに入れての発送が出来ます。 控えのシールを剥がしてから発送して下さい。 発送した証拠になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

>必ず受領確認の取れる宅配便でご送付ください。 と書いてあるのですから、発送方法は「宅配便」です。 宅配便はヤマト宅急便・佐川急便・日本郵便・福山通運・西濃運輸などがあります。

0

「宅配便」と指定されているんだからゆうパックやクロネコ宅急便 飛脚宅配便を使えば良い。 宅配便はどれもこれも似たような値段。

0

郵便局のレターパック500が荷物追跡できて手渡し受領確認も取れる一番安いサービスです。全国一律500円。 同じものでレターパック350がありますがこちらは荷物追跡は出来ますがポスト投函のため受領がありません。ご注意を。 定型郵便、若しくは定形外郵便でも配達証明(300円加算)の方が安いかな?

0

・・・メーカーに聞けばいいでない? 宅配便でって書いてあるから、宅配便で送ればいいだけでしょうけど。 >これは具体的にどのような発送方法をするのでしょうか? 何を求めているのかわかりませんが、梱包に関しては、壊れないようにすると言うことだけですし、どの業者を使うかは自分の利用できる手段、住んでいる場所によって変わってくるし、持込みにするのか集荷にするのか、どの業者が安いか等など、少し考え行動に移せばすぐに結論が出ることばかりです。頭は使わないと衰えていくばかりですよ?