ここから本文です

結婚が破談になりました・・・・・・ なにから話せば良いか・・・私は30代女です。

rohanohaさん

2010/11/3015:25:38

結婚が破談になりました・・・・・・

なにから話せば良いか・・・私は30代女です。
お互い子供でした。同棲もしておりまして、日頃からケンカも絶えませんでしたからこうなるような気もしていました。
互いの親にも挨拶、婚姻届を提出しましたが2日後取下げました(取下げなんてできるんですね)。
彼が戸惑っていたからです。原因は私です。
同棲3年。なぜ3年目に破局・・・・・・・。 また一人暮らしに戻ります。
今の私に必要な言葉をかけて下さい。お願いします。

あとこんな心境でオススメの映画ありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
33,432
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetgirlj6さん

2010/11/3016:32:32

きっと幸せになる為の通過点ですよ

質問した人からのコメント

2010/12/2 01:36:42

降参 皆さんありがとうございました。反省をして前だけを見ようと決めました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/11/3016:58:50

運命じゃなかったんでしょう。それだけの話です。
オススメの映画、それは世界が終りそうな映画でスッキリしましょー!

2012とか、コアとか、ボルケーノとか、アルマゲドンとか(笑
私も同棲4年で破局経験あり。でも今は幸せに家庭を持って暮らしてますよ~。人生これからです。

alto8610さん

2010/11/3016:00:44

戸惑っていながら、押し切りで結婚しなくて、よかったんじゃないですかね。
一人になって、ゆっくり考えて、それで、戸惑いが消え、また、お互いに必要なら、また、やり直せばいい。
今は、取り下げて正解だと思います。
おすすめ映画は、キャメロンディアスの「ホリディ」。失恋後の女性が、元気を取り戻して行くような内容だったと思います。
今のあなたのぽっかりした空間をさみしく感じないようにさせてくれる映画だと思います。ぜひ、見てください。

sjilscefkさん

2010/11/3015:56:03

必要なこと・・・破談になったことを過去としてきっぱり捨てること。
彼に対する思い、反省、思い出、後悔、情・・・一切すべてです。
生まれ変わったつもりで、まったく完全に過去と決別することです。
新しい出会いのためじゃありません。記憶の中に保存すると害に
なることだからです。今までの生活も、彼にまつわる一切のことも
何一つ残さないこと。連絡を取り合うとか、たまに会うなんて論外、
写真一枚残さないで、なかったことにしてしまって再出発です。
そうしないと、無意味なことに引きずられて現実を見る目が曇って
無駄な時間がもっと増える。前だけ向いて行きましょう。

cariiiin4さん

2010/11/3015:45:34

同棲をしちゃダメだって、あんなに言ったでしょう??
(いつ?・笑)

大丈夫ですよ、、今が底ですから来年はイイ恋が
できるというモノです、同棲しているとイイ恋が出来ない
んですよ、うん、、これで大丈夫だからね♪

maami_22さん

2010/11/3015:44:02

そういうこともあります。人間は、そうやって最後にぴったりのひとがみつかるのであり、今回のひとはギリギリで結婚にすすまなかったえんということで、一見ぴったりどうしでつながるようにみえたけどつながらなかったという惜しい縁なんでしょう。結婚の縁談とは様々なのであり、長く付き合い別れたり、長く付き合いつながったり、短く付き合い別れたり、短く付き合いつながったりします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。