ここから本文です

健康のために栄養補助食品でもある、ウィングという会社が輸入販売している「ピュ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/912:17:35

健康のために栄養補助食品でもある、ウィングという会社が輸入販売している「ピュアへルス オアシスグリーン」という青汁のようなものを、亜麻仁油を少しと牛乳かスキムミルク&水に混ぜて毎日飲んでいます。

一日1回だけ飲んでいますが、いつ飲めばいいとかは書いておりませんが、同じようなものを愛飲していらっしゃる方は、いつ飲んでいらっしゃいますか??朝起きてからでしょうか?夜寝る前でしょうか??食間でしょうか??

私は今は昼ご飯か夕食の食間に飲んでいます。

栄養補助食品だからそこまで時間など気にしなくてもいいのかもしれないですが、みなさんは時間も気にかけていますか??
それとも、全然ですか??
教えてください!

閲覧数:
7,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/913:55:48

全ての栄養補助食品に、1日の摂取回数、
摂取時期は記載できません。
薬事法の関係だと思います。

薬ではなく、あくまで食品ですから。
八百屋の大根に「1日何回、就寝前に」などと書いていないのと同じですよ。

つまり、いつ飲むか、何回飲むかは本人の自己管理で行うものなのです。

他人が良かった方法があなたにも合っているとは限りません。
自分の体の声によく耳を傾け、適量、適時を探るのが大切です。

他人の真似やマニュアルにたよらず、自分に合った方法を試行錯誤して探してみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/912:48:57

全然気にしてませんね。
というか、朝食に
青汁の粉末とヨーグルトの混ぜたもの
オールブラン
オリゴ糖
亜麻仁油のカプセル

というかんじで取り入れてます。
(食事と一緒にしたほうが、吸収率がたかいとききましたので)