ここから本文です

ヒッチハイクは法律違反ってホントですか。。。。?

アバター

ID非公開さん

2005/7/912:48:19

ヒッチハイクは法律違反ってホントですか。。。。?

閲覧数:
2,542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/913:26:35

日本では刑法上の罪にはあたらないと考えられます。

ただ、好意同乗を認めるか認めないかの点でドライバーの防犯意識が高いので、日本ではヒッチハイクが東南アジアのように成立しにくい理由といえるでしょう。

「ヒッチハイク 違反」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/914:31:02

今は、トラック野郎は乗せてくれません。
社員以外の同乗者には保険が降りない為です。
乗用車に乗っけて貰いましょう。
私の車には乗せますよ。(先日も外人カップルを乗せました。)
頑張って下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/7/912:49:56

国によって法律が違います。カナダは法律で違反になります。している方も乗せる方も見つかったら逮捕。