ここから本文です

SNSにおける足跡

ruk********さん

2010/12/111:34:29

SNSにおける足跡

ここの質問でもよく見かけますが
『どうすれば増やせますか?』
という質問

そういう方に質問したいのですが なぜ足跡を増やしたいのでしょう?

別に なんの得にもなりませんよね?
増やしたところで ランキングなんて入るはずもなく ランク上位の人なんて一般ユーザーで追い越せるはずもなく 一体何がしたくて足跡を増やしたいのかが 思いっきり謎です。

見知らぬ人の足跡なんて ウザいだけ…だと思うんですが?

実際に増やしたいと思ってる人でも たぶんこういう考えなんじゃないの?という推測でもかまいません。
どなたか 回答してくださると嬉しいです。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2010/12/112:22:35

SNSは私も謎に思います。

こちらから友達になりたい相手に足跡を残す、というのは一種のアプローチなのでいいのですが…
不特定多数の足跡は、なんでしょうね。
以下推測です。

日記やプロフィールを時間をかけてせっかく作ったのに、誰にも見てもらえないのは寂しいからではないでしょうか。
あとは自己満足ですかね。
俺のページはこれだけの人に見られてる、という事自体が快感、とか^^;

SNS以外の話ならば、私はメルマガを発行してますが、読者数が少ないとモチベーションが下がる、というのは事実ですね。例え読まれずにゴミ箱直行されていたとしても読者数が増えるのは嬉しいものです。
それと似た感覚なのかもしれませんねぇ。

すいません。自分でもよくわからなくなりました。
まぁ、私の結論としては「自己満足」ですね。

質問した人からのコメント

2010/12/2 10:18:08

成功 回答ありがとうございました。

自己満足ですね やっぱり…

また その足跡を見て辿る人がいるから やるんでしょうし…
基本的に知らん足跡は無視しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inm********さん

2010/12/122:01:22

若干、宣伝目的なんだ。例えば「知恵袋」というハンネで書き込みして足跡増やせば知恵袋の宣伝に若干なりますよね?通報されないように、かつ自分が得するように足跡を増やしたいのです。

僕は