ここから本文です

矯正下着(ダイアナ)ってつけ始めたらズーット付けてないとまた元に戻ってしまうん...

アバター

ID非公開さん

2005/7/913:32:24

矯正下着(ダイアナ)ってつけ始めたらズーット付けてないとまた元に戻ってしまうんですよね?私の実母(61歳)は血糖値が高いらしく医者にあと10キロ痩せるように勧められました。
そこで家族には内緒で矯正下着(ダイアナ)を買い食事を一日一食抜いてその時はスープを飲んでいました。3ヶ月で6キロ痩せたようですが自分だけでは飽きたらず娘達にまで40万もする下着を勧めます。この前は妹がちょっと付いて来てと言われ行った先がダイアナのお店だったようで危うく買わされそうになりました。
バイオにもお金をつぎ込んでいるみたいです。
母は昔から騙されやすい性格で困っています。
止めるよう言っても聞く耳持ちません。
本人が納得して止めるようするにはどうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
3,974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/913:39:50

痩せたのは、矯正下着ではなく、一食抜いていたせいですね。
矯正下着をきている間は、確かに体型がしめつけられ、
スタイルを維持できますが、外せばもとに戻るのはあたりまえです。

四六時中、矯正下着を身につけていると、その内リンパや血管もしめつけられ、血行不良、むくみなどが現れます。
しかも、高血糖のかたが一食抜くと、血糖値の上昇が急激に起きてしまい、
あまりよくないのですが。。。

高血糖のかたは本来、3食を5回に分けて食べるように言われるはずです。
(糖分や炭水化物だけを食べるのではなく、タンパク質ととることも大事)

お母様のようなタイプの方は、娘や血縁者が言うよりは、
権威ある人や、テレビ、雑誌などに出てくる「専門家」に弱いようです。
医者やダイエットの専門医などに言ってもらった方が、信憑性が高いので、
そういった方々に相談されることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/914:11:11

方法としてそれほど高価な下着を利用することは何とも言えませんが、お母堂様が還暦を過ぎられてもなおシェイプアップに強い関心と意欲を持っていらっしゃることはある意味では素敵なことです。

お母堂様の年齢からすると貴女は20代後半か30代でしょうか。貴女自身の方法でお母堂様に負けないようにシェイプアップに挑戦されてみてはいかがでしょうか。お母堂様が驚くほどの成果が出せれば、お母堂様の考え方も少しは変わるかもしれません。

お好きかどうかわかりませんが山本リンダさんや桃井かおりさんなどを見ると、やっぱりすごいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/913:46:37

騙されてると とらえるてい貴女の偏見が心配です。
お医者様に言われてダイエットしようと思い 矯正下着をつけたりスープを飲んだりして 6kgも痩せたのでしょう?

ダイエットを頑張っているお母様を 励ましてあげたり協力してあげたりしましたか?
「そんな高いものを騙されて買って・・・。」と、眉をしかめているだけではないですか?

やめる必要はないのではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。