ここから本文です

淋病について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2010/12/112:26:59

淋病について教えてください。

私は膀胱炎が4ヶ月も続いています。
それで、知恵袋でそのことを質問させていただいたところ、淋病ではないか、とのことでした。

淋病とはどんな病気なんでしょう?
できれば詳しくお願いします。

淋病と、この長続きしてしまった膀胱炎は何か関係あるのでしょうか?

でも、私は今中学生で、性行為なんてまったく関係ない生活を送ってきました。
どうして私は淋病の疑いがあるのでしょう?

知り合いや親にも相談し辛く、本当に淋病なのかも確かでもないので、どうすればいいのかわかりません・・・。

回答おねがいします。

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2010/12/112:31:57

膀胱炎だと分かり四ヶ月も続いていると言うことは
診察・通院をされてるんですよね、でしたら医師に相談した方がハッキリするんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syn********さん

2010/12/200:50:42

過去の質問も少し見てきましたが、あの内容から淋病をまず疑うのはさすがに早すぎるでしょうね。ましてや性経験が全くないならまず淋病ではありません。何らかの別の要因による慢性的な膀胱炎と考えるほうが妥当でしょうね。


淋病は性感染症です。身体から離れた淋菌はかなり早くに感染力を失ってしまいますので、たとえ感染者と共同生活を送ったりしたとしても日常生活レベルの接触から感染することはまずありません。また今は関係ないでしょうが後々の話として、淋病は性行為で感染してくるのであれば男性の尿道から出てくる分泌液が粘膜に触れることで主に感染してきます。ですので、通常尿道ではなく淋菌が感染するならまずは膣内です。淋菌性の女性の膀胱炎もない話ではないのですが、やはり主には膣炎ですね。あまり女性は性器クラミジアや淋病で膀胱炎にはなりません。咽頭には感染できますので、性行為といっても性器を舐める行為やディープキスまで含みますよ。


なぜ疑いがあるか、ということが書いてありますが、上記のようにまずないですね。ただ、過去の回答を見るかぎり、性経験がないことは今はじめて書いていますね。前の質問にも性経験は全くない事が書いてあれば恐らく淋病の疑いもあるとは言われなかったはずですよ。そのあたりが書かれていない上で長引くという質問だったので、一つの可能性としてそう答えてくれたのでしょう。性経験があるのであれば考えられないことではないですからね。


とりあえず、その条件であれば淋病や性器クラミジアのような性感染症による膀胱炎の心配は除外して考えていかと思いますよ。あとは検査や治療をしながら医師に相談していってみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる