ここから本文です

彼氏に2回別れを告げられたことがありますがこれからどう付き合っていくべきしょう...

yua********さん

2010/12/117:06:53

彼氏に2回別れを告げられたことがありますがこれからどう付き合っていくべきしょう?

私は19歳大学生で彼は22歳営業マンです。同じ部活がきっかけで付き合って、今1年ちょっとなのですが、過去に私が1度、彼が2度別れ話を切り出しています。
私の方は付き合い始めて1週間の時に本当にこの人でいいのか・・・となってしまって、しかしこれからお互いを知っていって上手くやっていこう!となって無事解決。
次に8ヶ月くらいの時に彼から自分の気持ちが分からなくなった、嫌いじゃないけど会うのが疲れる、自由に生きたいと言われました。大学生活と打って変わって忙しい新社会人になった影響だと言ってました。そして私が貴方を支える形で頑張るよ!と説得し、お互いその頃から月4回くらい会ってたのが2回くらいに減りました。
その後彼から2回目の別れが告げられたのがこの間。1回目の時と理由はほぼ同じです。やっぱり彼女がいるということが煩わしいらしいのです。しかし1時間くらい話し合った結果付き合い続けることになりましたが、またいつか同じ風になるかもしれないと彼は言いました。

彼のこと
●平日休みなので私とお休みを合わせるのが難しい。
●大学からバドミントンを続けていて今もそっちに週1回程時間をとっている。仕事のストレス解消となっている。
●仕事がら車を買ったりと金銭的にも大変である。
●友達や同僚と飲みに行ったりが好き。
●1人の時間も大事にしている。
●メールは毎日10通くらいやりとりしてる。電話も週1くらいはしてくれる。

浮気とかも一瞬考えましたが彼を見ているとそんな器用そうなことはできないように見えるし、彼の一番仲のいい友達に相談しても「アイツは浮気はないよ」って話してくれます。

私は彼のことが凄く好きでこれからも付き合っていきたいので、どう向き合っていったらいいかアドバイスをお願いします。

補足皆様の意見を見て、彼が私にもう気持ちがないんじゃないかと思い、決死の思いで距離を置くのはどうかと提案しました。
しかし彼はこないだ話せて今は大丈夫、好きだからお互い頑張ろうと話してくれました。
その言葉を聞けて嬉しくて嬉しくてしょうがなかったです。
今はこちらから惚れ過ぎてしまってきちんと見えてない部分もあるかもしれませんが、もやもやを彼にぶつけて良かったです。
皆様ありがとうございます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/12/117:51:04

私も似たような理由で別れを切り出されたことがあります。
ちょうど、彼氏が会社に入った年の夏で
「同期と飲みに行ったりしたい」「趣味に割く時間がほしい」というのが理由でした。

よくよく話すと、彼女がいると思うと、”義務感”というか
「先週会ってないから今週は会ったほうがいいのかな?」とか
そういうことを考えるのが疲れるということでした。
それが、
>彼女がいるということが煩わしい
ということなのかなー?と思います。

彼氏が、あなたのことを今も好きで、ただ社会人になった環境の変化が原因ならば、一度距離を置けば戻ってきてくれるとは思います。
ただ、その間に他の人を好きになるとか、そのまま気持ちが離れるという危険ももちろんあります。
私の場合は「そこで駄目になるならいずれ駄目になったんだ」と言い聞かせて少し離れてみることにしました。
それ以外に可能性もなかったので・・・。

私の場合は、彼氏には他の用事を全て優先してもらって、
基本的に自分は「相手に予定がないとき」に会う、としました。
会う前日とかに、「明日空いてる?じゃあ遊ぼう」という感じで。
(空いてても相手が休みたいときはもちろん会えませんが^^;)
ただし、何かあって自分との先約があるときはもちろん優先してもらいました。
(約束をないがしろにするというのはちょっと違う気がしたので。約束の数を減らしました)
とにかく束縛・義務・考えなきゃいけない時間を減らすようにしました。

メールも1日2~3往復、たまにしない日もあるぐらいに抑えないときついとおもいます。
学生と社会人の時間の感覚って、本当に違います。
学生だと一日中自由なので、メールを耐えるのとか大変だと思いますが・・・。
(昔それで失敗したので良く分かります^^;)

似ていたので私のケースをお話しましたが、同じように行くかはわかりません・・・。
彼氏の真意も分かりませんしね><;
ちなみに、私の場合2ヶ月ほどで元に戻りました。
無期限だとつらいと思いますし、自分の中で2ヶ月とか3ヶ月とか、待つ時間を決めてみては?

質問した人からのコメント

2010/12/4 02:35:49

お互いに会わなくちゃいけない(義務)というのはないようにします。ゆっくり個人個人の時間をとっていきたいです。
彼がメールは時間をとられないでできるから大丈夫と言ってくれたので(実は私の方が苦手なのです;:)今まで通りしていきたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

編集あり2010/12/117:20:50

若いからまだ遊びたい時期なのでしょう。そして束縛が煩わしい人なんでしょうね。

んー。彼女の存在が煩わしい?
あなたは彼に必要とされていないということですか?

この文章を見ていたらあなたがいろいろ我慢しなきゃいけない面が沢山ありそうですが…
それでも幸せを感じているのであれば頑張って下さい。
多分自分で考えたほうが彼の気持ちを嫌でもわかることになると思います。

多分何を言っても今は彼しか眼中にないと思いますが、今は彼しか見えなくてもあなたのことをもっと愛してくれる男性はいると思いますよ。

ykr********さん

2010/12/117:15:46

彼の言う自由にっていうものをやらせたらいいのでは?
彼のこと
●平日休みなので私とお休みを合わせるのが難しい。
●大学からバドミントンを続けていて今もそっちに週1回程時間をとっている。仕事のストレス解消となっている。
●仕事がら車を買ったりと金銭的にも大変である。
●友達や同僚と飲みに行ったりが好き。
●1人の時間も大事にしている。
●メールは毎日10通くらいやりとりしてる。電話も週1くらいはしてくれる。
何も言わずに。
メール1日10回は多いかも、
たぶん会えなくなると思うけど彼を思ってやってみてはいかがでしょう。

正直言えば相手は貴女の事、好きなのかな?って思います。
それでも良ければですが・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる