ここから本文です

ディズニーランドの入場するときの知恵!!

ste********さん

2010/12/117:52:25

ディズニーランドの入場するときの知恵!!

12月4日にディズニーランドへ行きます。
毎回ツアーでしたが、今回は遠方から自分の車で行こうと思ってます。
①駐車場はいつ入るのがベストですか?
開場一時間前では遅いですか?
②引き換えなしの当日指定券は購入済みです。
何分前にゲートに並ぶのがいいでしょうか?
いつもは1時間前くらいに並んでいました。
③開場前のパーク外のトイレの混雑状況はどうでしょうか?

1つでもいいので、ディズニーっこさん、教えてください。

閲覧数:
438
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/12/307:00:24

こんにちは。
未熟ながら答えさせてもらいます。

①一時間前は正直遅いですね。私は地方に住んでいて小さい頃家族でインパするときはだいたい開場3・4時間前にはついていたと思います。特に混む日だと一時間前にはかなり遠い駐車場になってしまうので、帰りが大変です。(なかなか車にたどりつかないとどっと疲れを感じます。)
それほど開場後はりきるわけじゃないのなら遅くてもいいと思いますが、やはりもう2・3時間早く行ってもいいと思います。

②一時間前についてそこから並べば列の前方には並べないかと思います。
二時間前なら余裕を持って並べるのではないでしょうか?せっかく車で行くのなら防寒グッズ完備で開演が近くなったら車にその荷物を置いてくればいいことですし、リラックスしながら待てば数時間の待ち時間は全然気になりません。

③キャリッジハウス・リフレッシュメント近く(駐車場近く)のトイレは混みますね。でも少し足をのばせばいくつかあるので心配いらないと思います。ディズニーランドホテルや舞浜駅からランドへ行く坂道のした(表現しづらいです。)やリゾートライン下など・・・

四日てことは明日ですね!!クリスマス混雑が予想されますが、ぜひ楽しんできてください!!

質問した人からのコメント

2010/12/8 07:02:36

感謝 めちゃ楽しんできました!当日はバースデーシールでキャストからは誕生日おめでとうの嵐でした♪ 一時間半前の待ちで先頭のほうでした!ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2010/12/518:42:37

当日の天気が「雨」の場合は次のようにしてください。

当日が雨の場合来場ゲストは大幅に減少します。
どのようなゲストが来なくなるかというと地元の人が来なくなります。
なぜなら、地元の人はいつでも来れるので雨の日は嫌うからです。
そうなると来るのは遠方の方々が多くなりますです。
遠方の人は開園前ゲートにはあまり並びません。

新幹線で来る場合、東京に始発が到着しても7:00だと思います。


駐車場には早めに入ってください。

これは雨の時にしか通用しませんが、是非参考にしてください。

kat********さん

2010/12/322:30:32

ディズニーランドの入場ですね。

車は、開場1時間前くらいに並べばたぶん問題はないと思います。
ゲートに並ぶのは、1時間前でいいと思います。結構寒いですし・・・・・・
ちなみに私は、2回ほど2時間待ったことがあります。
パーク外のトイレは、基本的に混みません。
1時間並んでいる間にトイレに行くのもいいと思います。

lov********さん

2010/12/119:03:39

①駐車場は早ければ2時台に開きます。休日ですので遅くても3時台と予想されますが、経験上はだいたい2時台です(^^;
②開園2時間前に並ぶとスムーズに入園できます。ベストは2時間30分~3時間前です。開園1時間前はチケットブースも開きますのでコチラの時間に合わせて来られる方が多く開園待ちの列は一気に伸びます。
③トイレは恐ろしく混合います。15~20分くらい並ぶかもしれませんので、お早めに・・・

lun********さん

2010/12/118:05:30

車のことはすいません。分かりません。


2、土曜日なので2時間前には待ちたいところです。
3、混みます。女子トイレはよく並んで入ります。