ここから本文です

コンビニのトイレ

ayatin1002さん

2010/12/122:57:34

コンビニのトイレ

コンビニで働いています。
私が働いている店は古いほうで、トイレも男女一緒、1つしかありません。

この時期になると、お腹壊す人?が多いらしく、かなり便器が汚れます。
なんでこんなほうに付いてるの?ってくらい(大)が飛び散ってる時が多々・・・

(小)だって全然!!的に入ってないよね?っていう時もあります。
掃除するほうはかなり精神的にやられます。
汚しといて平気で帰る人、信じられません。

人間嫌いになりそうです。

コンビ二だからいいやって思うのでしょうか?
悲しくなります。

閲覧数:
968
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomiomutikoさん

2010/12/123:23:43

お察しします。
当店も同じような作りです。
当たり前に貸し、当たり前に掃除する毎日ですが、
時折「コンビニのトイレってなんだろう…。」
と考えてしまいます。
つまみたくもないトランクスが窓にぎゅうぎゅう押し込まれていたり、
上から出たもの下から出たもの散々に撒き散らす人、
子どもが汚したのに知らん顔の親、
成人誌を持ち込む人、
パンストの履き替えに10分間占領する人…

こまめに掃除はしますが、
人が入る毎にチェックは出来ません。

便利なコンビニ。
これが職業なのは十も承知ですが、
便利の範囲ってどこまで広がり続けるのかな‥と、怖くなる気持ちがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/208:10:36

わざと汚す人もいるからです。
この時期はノロった人が利用可能性もあるので、
極力コンビにトイレは避けましょう。